6月6日

おひ…お……おひさし………………お久しブリーフ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
最近近所のリサイクルショップの品揃えがあれでなんも書くことねえな!そういう時期もあるわな!
イカれたメンバーを紹介するぜ!
今日の服!

以上だ!

はい。全部古着やね。
シャツがどっかの軍のパジャマシャツ。tシャツがチャンピオン。パンツは知らんとこのでかいやつをカットオフしました。全然見えないけど靴とビーニーはプーマです。

靴これ。かわいいね。ビーニーは普通の黒でちっちゃくpumaって書いてあるだけだから貼らないね(画像探せなかった)
服着るときマイルールとしてでかい面積取る色は基本三色、多くても五色くらいにまとめる。っていうのがあります。まあしたい格好の系統にも寄るんですけどあくまでなんとなく意識してることってだけです。近しいトーンの色なら問題ないんですけど、赤青緑黄色紫茶色白黒!!!!みたいなのうるさくないですか?たくさん色を使うのはとても難しい気がします。
今日僕が使いまーすってした色は白、くすんだ水色(≒灰色)、黒です。写真だと全然見えないんですけどビーニーとベルト、靴下が黒で、靴が灰色です。大雑把に見て三色ってことでよろしくお願いします。
全体的に白っぽいですね。最初はタックインしないでパンツも下げて履いてたんですけど、なんとなくのっぺりと間延びして見えたのでベルトに靴下と間に挟まっててチラッと見えるくらいのとこに黒を挟んで全体の印象を締めてあげたって感じです。色面積的に少し黒を増やしたかったのでビーニーかぶって丁度いいかな〜っていうバランスの取り方(写真だと全然わかんないんですけどね)これで靴を黒ローファーとかにするとそこが目を引きすぎてウエイトが下にあるように感じちゃうしそのせいで野暮ったくなるかと思います。素足ローファーならいけるかな?ってくらい。でも素足ローファーの場合はパンツを麻とかにした方がいい気がします。ミリタリーとは言え上はパジャマシャツでベルトが革なので綿のパンツよりも麻で極端にリラックスとカッチリに振った方がミックスとしてわかりやすいので。

白パンツ履くの難易度高くない?家に二、三本あるけど年一回履くか履かないかですわ。まして白白て。
私人間の髪の毛をいじくりまわす仕事をしておりまして、女性のお客さんが多いんですよ。なので日頃はできるだけ女性受けの良さそうな服を着ようと思ってるんですけど今日のこれ死ぬほど女性受け悪そうですね。服を選ぶ上で女性受けみたいなの一ミリも気にしたくないけど水商売みたいなとこもあるのでね。難しいですわね。
良い傘一本欲しい〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?