見出し画像

noteでやりたい事が決まった

twitter、instagram、facebook、LINE、blog、ポートフォリオサイトなどなど。WEBのお仕事も請ける私はお客様へのアドバイスができるよう、一応一通り網羅している。近頃clubhouseという最も私が苦手そうなSNSも出てきた。それぞれ好みがあるかと思うが、私が一番積極的に使うのはfacebookだ。ほぼ毎日投稿している。仕事のこと、プライベートのこと、趣味のこと、宣伝、情報。何でもかんでもfacebookだ。facebookでの投稿は使い分けということをほぼ、していない。実名で、ありのままを激白しているので、隠れファンも多いが、鬱陶しいな、と投稿を表示させないようにしているフォロワーも多いのではないかと思っている。

ただ、ここへ来て、最近始めた登山についての投稿をする事が多くなった。のめり込むにつれ、どんどん興味ない人にとってはどうでもいい膝痛についてやマニアックな投稿が増えてきたのだ。もっと詳しく書きたいし、より共感を分かち合いたいし、有益な情報ならどんどん共有したい、と思いつつ、どこか遠慮している私がいる。

かねてから、君の投稿はblogやnoteでやるべきだ、というアドバイスを頂く事が多いので始めたnoteではあったが、何を発信して良いのかわからず、やや放置気味だったこの場所。

そうだ、ここを思い切り山のことを書きなぐれる場所にしよう!と今思い立った。

画像1

解決してスッキリ。ということで大幅路線変更します。ここは、主に山の活動(BokuMokuと低山登山)についての、fbでは言えない細やかな情報と主観がたっぷり入った記事を書きたいと思います。基本、瞬間的に熱してすぐ覚める三日坊主の私なので続くかどうかは分かりません。

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?