見出し画像

ARMY


子供の頃から集団が苦手だった。
大人になって出来るだけ取り繕ってはいるけれど、
家族とか一応は会社とか、最低限の集団以外に私が属していると思っていたのはヒト位?というコミュ力最低の風来坊だ。
そんな私が1年程前突然ARMYを名乗った。

そりゃあもう、ハードルが高かった。
でもweverseでfeedを眺めるうち、
他の人の発言を「応援」する文化やその目線の温かさに触れて私も書き込みをするようになった。
当時色々なことが重なり休職することになった私にも皆さんとても優しくて、
「その人にとって必要な時にBTSに出会うのだ」と教えてくれた。


私にとってARMYはBTS以上にアンパンマンだった。
これが、大好きなBTSに無条件に愛されて、彼等の一部とすら呼んでもらえるARMYなのだと悟った。
自ら望んでファンクラブに入り、ARMYだと名乗るようになった。
プライドを持って。

ナムジュンさんのセンイルweverseライブで、
彼は危機は外部からも内部からも来ると言っていた。
内部とは?
メンバーかもしれない。
スタッフかもしれない。
でも、ARMYかもしれない。

胸にずしんときた。

彼等はARMYを非難しない。
彼等はARMYを選べない。
ARMYは彼等にとって最大の強みであり
同時に最大の弱点だ。

今、私達の大切な美しい人がアンチ達の悪意に満ちた汚い攻撃に晒されている。
大切な人の尊厳を踏み躙られるのは胸が張り裂けそうに辛いけれど、流されてはいけないと思う。
だからこそ、自分自身の品位を保ち、ARMYと BTSの価値を護らなければと思う。
自分の品を決められるのは自分自身だけ。
顔も見せない卑怯な悪意に穢されるのは真っ平だ。

ARMYは世界一のファンダムであり続けたい。
BTSに愛される美しいARMYであり続けたい。
プライドを持って。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?