5/6〜5/12 まとめ


今週の振り返り

1.5/6〜5/13 ほのおタイプウィーク
・睡眠チャンス確定1匹
・他のタイプポケモン少し出現
・ピックアップポケモンアップ

2.ミニアメブースト
・いつもの

3.ロコン、キュウコン追加
・きのみタイプ
・げんきエールS
・大豆、コーン、ポテト

イベント感想

前回もあった、3犬前のタイプウィーク。前回は雷得意のフィールドが無かった事もありワカクサに籠ってました。
今回はトープにいけるのでありがたい。

自分はイワーク、ヒノアラシ、ヒトカゲどれも厳選が出来ていなかったのでちょうど良いイベントでした。
今回のイベントでそこそこ稼げる編成になると良いけど・・・

ミニアメブースト
初回以降は、1日50個の限定になってしまった。
前回はミニリュウを集中してあげました。今回はサナギラスを進化させるのに使う予定です。次回以降は未定。

ロコンについて
スキルタイプ予想でしたが、きのみタイプでげんき系スキル。
しかし、SNSとか見るとバクフーンで良くない?今から厳選するのは微妙みたいな空気を感じた。アメもロコンじゃなくてヒノアラシが欲しいというのも見ました。

自分の感想ですが、器用貧乏とまではいかないがきのみを集めつつヒール出来る便利でちょい強い枠みたいなイメージ。

これはポケスリの遊び方にもよるかもしれない。笛を吹くプレイだとスキルはどうでもよくて、いかにきのみor食材を集めるかになる。ただ常に笛を吹くわけでもない為放置してる間はスキルが便利だ。

かなりガッツリ遊ぶ人だと、鍋拡張、料理チャンス、げんきオールあたりが強いと思う。後、おてつだいブーストが悪くないかな?課金を抑えるなら、げんきオール、げんきチャージや食材ゲット、当たりが強いと思う。
しかもロコンはスキルタイプでないため、発動率は調べてないけど微妙かな?でもトープ適正で回復が薄い今は悪くないとも思うけどね。(人によって感想が変わるのは、こういうところだと思う)

トープの編成

トープは回復が手薄になりがち+デザートがきついイメージ。
現状のトープ用ポケモン

・まぐっち
きのみSが出ないから先行して育てた最初期ヒノアラシくん。おてボあるから強いか〜って感じで育てた。
・はるき
食Sが入ってるけど、それ以外悪くないのでは?と思ってる。おてスピ高かったら神個体かもしれない
・日野
スキル的に悪くない。アメあればすぐ育てたい。ヒノアラシの出現率悪すぎる問題。

・メロコ
かなり気に入ってる。肉要因としては申し分ない。れんこんカレーを作る上で欠かせない相棒。
・生姜丼
直ゲットした個体。生姜欲しいなぁと思って30まで育てた。使用頻度は低い

・トマポッポ
攻撃力ポッポさん。きのみSはないけど、トマトが欲しくなったら頼りになる存在。と、言うほどでもないかな。意外とスキルは発動する。
・イワゴン
初期メンツのポテト解放員。きのみSついてるから意外とオボン持ってきてくれる。いいやつ。
・大豆ちゃん
色違い、食材AAA、げんきおてぼ、おてスピに食S付きと申し分ない。大豆使う時は間違いなくエース的存在。
・トマ子
初期ネギ解放員。トープでサラダを引かないので活躍の機会はない。他のエリアでネギだとウツボットが候補か?ネギ得意が現れる事を祈る。

今後のトープ

20日からエンテイが実装されます。
特に調べてないけどお手伝いブーストなのかな?いまだにライコウも使いこなせていない。同種を何匹まで入れる?マグマラシで止めるべき?そのあたり攻略得意な人の情報が欲しいところ。

トープはヒーラーがいないので出張になるから早くげんきオールが欲しい。あとはデザートがきつい。タマゴ、リンゴ、ハチミツこの辺りを持って来れる適正ポケモンが欲しい。

あとは全体的に言えるがオイル得意がもっときてほしい。食材確率高くて、スピードも早く、スキルはげんきチャージ以上だと嬉しいね。

炎だとシャンデラ好きなんだけど、ゴーストになっちゃいそうだなぁ。後ウルガモスも好き!じめんだとガブリアスが期待されるね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?