『酔筆講談 ペン一本無茶修業』正誤表

 このエントリは、2020年5月25日に刊行した渋田喜久雄『酔筆講談 ペン一本無茶修業』(初版)の訂正箇所一覧です。

 POD出版の性質上、編集・校正等の作業を1人で行っているため入稿後に見落としがあり、読者の皆様に大変ご迷惑をおかけしました。作成中の電子版では、これらの誤植を訂正する予定です。

 関連エントリ:“七つの顔を持つ幻の大衆作家”――渋田喜久雄の連載コラムを1冊にまとめて刊行(2020年5月15日)

【54ページ】

 誤)……赤間関から九州へ渡り、文字・小倉・青柳・香椎を経て……

 正)……赤間関から九州へ渡り、門司・小倉・青柳・香椎を経て……

【70ページ】

 誤)処女作が晩妻の映画になり……

 正)処女作が阪妻の映画になり……

【84ページ】

 誤)……親戚全部の反対で私の彼岸は挫折したが……

 正)……親戚全部の反対で私の悲願は挫折したが……

【85ページ】

 誤)……置き放しはできないので、帰郷した私は伸氏にも……

 正)……置き放しはできないので、帰京した私は伸氏にも……

 誤)……これは理宇伸の導きではないかと……

 正)……これは両親の導きではないかと……

【111ページ】

 誤)新居浜市立別子銅山記念館

 正)新居浜市立別子銅山記念図書

【133ページ】

 誤)……と言う点で特筆されれる。特に3番の……

 正)…と言う点で特筆される。特に3番の……

【159ページ】

 誤)……県から存在ものものを否定される……

 正)……県から存在そのものを否定される……

【160ページ】

 誤)知事戦略室広報公聴課

 正)知事政策局広報公聴課

(最終更新:2020年6月16日。以降も確認次第追加)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?