見出し画像

成功と幸福の違い

よくビジネスで成功したい!〇〇で成功したい!って言いますよね。

成功って何ですかね。

成功した先には何があるんですかね?

そもそも今成功するために生きているんですか?

何のために生きているかなんて聞かれても考えない方がほとんどじゃないでしょうか。

自分も21歳で何も考えずに今まで生きていました。

そんな時に自分も成功したい、幸せになりたいと願うようになり、悩んでいた時に自分のメンターから聞いた話を自分なりにまとめて皆さんにも共有します。

何のために生きてるの?と聞くと、
子孫を残すためと答える方もいるでしょうけど、大体の人が【幸せになる為】と答えるかなと思います。

では今取り組んでいる事・ビジネスで成功した時に、自分は幸せだと思う事ができるでしょうか。

成功者の中には幸せじゃないと思っている方も多いと思われます。

なぜ私たちが求めてやまない成功をした方が、幸せじゃないのか、それの答えは、

成功は描いたものを手に入れる事。

幸福は手に入れたものを分かち合う事。

だからです。

要するに成功してもそれを分かち合う仲間、家族、周りの人がいないと幸せにはならないと言う事です。

成功して億万長者になったけどその喜びを分かち合う仲間がおらず、言葉では幸せと言っていてもどこか孤独を感じてお金だけの繋がりを作る方っていませんかね?

(成功もしてないお前が言うなと思われる方もいるかもしれませんけど…)

逆に億万長者にはなれなくても、分かち合う人がいて、幸せだなと感じられた時はもしかすると何かの分野で成功しているのかもしれないですね!

自分は幸福になるように成功をしていきたいと思います!

最後まで見てくださってありがとうございます。