見出し画像

突然の生産終了

オーヴァーシーズ4500V/5500V/7900Vの廃盤とマイナーチェンジ

どの時計ブランドにもある事ですが、以前にも、ヴァシュロンはカタログからいくつからの現行モデルがはずされ、廃盤となっておりました。

すでにお気づきの方もおられると思いますが、2024年カタログを見ると、4520V/5520V/7920Vへと型番が変更になっています。


ホームページのオーヴァーシーズのサイトを普通に見ただけではわかりませんが、


詳細をクリックすると、型番が気づかない間に変わっています。


マイナーチェンジの様ですが、ヴァシュロンの担当に聞いたところ、インターチェンジャブルストラップのコネクト部分の形状も変更になっており、前モデルとの互換性は無いようです!

他にも、ローターのコンパスの肉抜きが無くなっているので、オーヴァーシーズのシンボルであるコンパスが分かりにくくなっています。

いずれにしても、これにより4500V/5500V/7900Vシリーズが廃盤となりましたので、
予約していた7900Vのブルーは、残念ながら予約取消しとなりました。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?