見出し画像

Galaxy StudioがKITTEに

東京駅のそばにあるKITTEで、スマートウォッチやバーチャルリアリティを一度に体験できるエンターテインメントパーク「Galaxy Studio」が開かれていました。

どうやらこのGalaxy Studioは、韓国、ロンドン、シンガポールなどを経て、現在日本に来ているようで、今回は、Galaxyシリーズ専用のゴーグル型ヘッドマウントディスプレイ「Gear VR」を試してみました。

海の中にいるような映像を観たのですが、眼鏡をかけていたからか、どうもうまく映像にピントが合わず、360度見回してみても、その映像のリアリティを感じることができませんでした。

思うに、これ、視覚だけじゃだめですよね・・・
音がしっかりと入っていればもっと盛り上がったのでしょうけど、KITTEにはたくさんの人がいたため、その雑音で臨場感を味わうことはできませんでした。

VR 4DシアターやVR体験でのサーフィンは試していないので、なんともいえませんが、真のVRまではもう少し時間が必要かなと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?