ジュエルセイバーのドメイン競売に負けた件について

どうも。ジュエルセイバーのフリーコンテンツを保全するおじさんこと、有川光太です。公式ページが消失してしまったため、競売にかけられたドメインを購入し公式サイトの跡地に再配布サイトを置くという蛮行に打って出ようとしたのですが、結果は以下の通りでした。

https://www.jewel-s.jp/

人気の生酵素サプリサイトになってるーーーーーー!?

3万ぐらいあれば買えるかな~?などと能天気に考えていたのですが、その五倍ぐらいの額を提示してもあっさり上をいかれることに慄き尻込みしている内に敗北しました。なんの成果もあげられませんでした。申し訳ありません……。しかし酵素サプリサイトだったとは……元、取れたのかなあ……いや、余計なお世話ですが。

とはいえ、このままGoogleDriveにひっそりとZIPを置いているだけで終わるのは悔しいので適当なドメインでもとってちゃんとしたサイトを作ろうと思っています。思っていますが、正直時間がない。テヘ♪なんだか凝ったサイト作っちゃったせいで納期守れませんでした♪とかなるとフリーランス生命が非常にとてもヤバくて危ない。あと、そもそもWEBデザインよくわからない。というわけで、真面目な話サイト制作と設置までを普通にお金を出して(ドメイン取得につぎ込もうとしたぐらいの額を上限に)どなたかに依頼しようかな~と思っている次第です。まあ、とはいえ要求仕様固めるにも時間はかかるものなので今すぐというワケではないのですが……。気長に待っていただければ幸いです。

さて、ジュエルセイバーとは関係ないのですが、実は自分がメインシナリオを担当した渾身の一作が遂にリリースとなりました。それについては改めて記事にしますが、物語を作る人間になろうと決心したのはやはりジュエルセイバーの制作と敗北の経験があってのことですので、こうして船出の時に思い返すと感慨深いものがあります。私の原点、出発点とも言えるものなのでしょう。今見ると本当に臓腑から火が噴き出るぐらい恥ずかしくもあるのですが、やはり愛おしくもあるものです。正直、白鳥王子とかいうやつ、好きだぜ……。なにはともあれ、コンテンツが皆さまの手に届くことを願っております。末永く、楽しまれますように!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?