見出し画像

愛しか無い夫婦の場合

夫婦って、同じ目的に向かって生きて行くことだと思うけど、二人三脚ではないなって思う。

大体同じ道なんだけど、少し横をほぼ平行に走っている道をそれぞれ歩んでいる感じ=
だから、きっとゴールも少しズレている。
でも、先に目的地に着いた方が、相手をそこで待っていたら、同じ場所に行けるのではないだろうか。。。

同じ場所と云うのは…
「処(ところ)」でもあるし
「価値観」というところでもある。

愛しか無い人と結婚をして
愛しか無いから離婚した

もうすぐ結婚30周年!
私が、離婚したけど30年経ったことには違いないからお祝いしたいと思っていることは、娘達が伝えてくれている筈。
実現しなくてもいいから、このお祝いをしたい感じが伝わってるといいな〜

娘達と暮らして養っていたのは私だけれど、平行して一緒に生きてきたのには違いない。

ときどき思う
あの人と私は似たような眩しい目で先を見ていたな〜っと✨

今日、とても身近に居た伯母の通夜でした。叔母には6人の子供が居るので、家族葬といっても参列者は数十人!子供、孫、ひ孫…色んな家族がいます。
久しぶりにその家族たちを見たので、家族だった家族をふり返ってしまいましたよ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?