アメリカは日曜日は練習しない?

さて、2日目。朝6時くらいに目覚めましたが、夜寝て朝起きれたのでよしとします。時差ぼけはなさそう。

朝は前日にかったヨーグルトとバナナ、りんごを食べます。

リンゴ2ドル、バナナ2.42ドル
ヨーグルト1.29ドル

このあたりは日本と変わらないですね。ヨーグルトなんかは大きくていいです。

さて、今日はタイムズスクエアからほど近くのシャオリンに出稽古にむかいます。

これは待ち合わせのときに頼んだ水とコーヒーです。水はまあこんなもんかという感じですが、水は1.5ドルで3ドルと高いです。

水は1.5リットルで3ドル、コーヒーは2.5ドル

と言っても日曜だからか人数少なめで、5本ほどスパーして五反田にいた現ニューヨーク在住の西田さんにドリル付き合ってもらって終了。到着12時間後にしてはよく動けたから良いでしょうって感じ。
※出稽古代は20ドルでしたが西田さんにお世話になりました。ありがとうございました!
https://www.instagram.com/p/Chz9RItvdqn/?utm_source=ig_web_copy_link

そのあとは練習後にThe counterのハンバーガーを食べます。ニューヨーク最初で最後のジャンク。タイムズスクエアとあって流石に高いです。これにコーラつけてポテトを割り勘して38.35ドル!

THE COUNTERのハンバーガー38.35ドル

その後はメッツ観戦。
野球をアメリカで観るのは4回目(ドジャース→ヤンキース→エンジェルス)。前日にNFLのプレシーズンマッチやってることがわかったけど、800ドルのチケットしか残ってなかったので断念。
試合は残念ながら負けてしまったけど、試合後半に二塁牽制で刺したのは始めみた。チケットは1塁深く至近で100ドルくらい。そんなに高くなかった。
会場はバックパック持ってはいれず、それを預けるのに12ドル!そして500mlの炭酸水が6.25ドルくらい!高い!

試合がおもったより早く終わったのでマンハッタンでちょっと買い物して、戻ってご飯ケバブ食べて終了!

$15

野球見てタイムズスクエアぶらぶらして思ったのは、とにかくリアルエンタメはすごい。野球でイニング間で子供がベース走のタイムチャレンジしてたときにめっちゃ盛り上がってた(がんばれー的な声援じゃなく)。この分野では圧倒的に世界1。

ということで今日の出費

ヨーグルト、果物 $5.71
水とコーヒー $5.5
ハンバーガー $38.75
野球チケット $96
荷物保管と炭酸水 $6.25
地下鉄代 $15くらい
夜ご飯 $15
合計 $182

ちなみにホテルはクイーンズのアストリア地区で$80くらい。まぁ悪くはない感じかな。

円換算するとショックうけるので各自でお願いします笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?