見出し画像

【感謝】初出版のクラウドファンディング目標200万円達成!!ここまでの3つの"きせき"

どうも、お勉強ラッパーのCo.慶応です!
初出版『ラップで暗記 中学歴史』と『ラップで暗記 中1・5科』を届けるクラウドファンディングが目標金額の200万円(1,000冊)を、最終日に達成することができました!

ご協力いただいた皆さま、本当に本当にありがとうございます> <
マジで、感謝しかありません> <

ちなみに、クラウドファンディングは11/30の23:59まで。
もし間に合えば、ぜひこの機会に購入者様/支援者様として、名前を連ねていただけたら嬉しいです♪

クラウドファンディングのリンクはこちら

スクリーンショット 2021-11-30 17.38.04

初出版までの3つの"きせき"

どう考えても、僕は素晴らしい方々に恵まれすぎてます...
ここまでの"軌跡"が"奇跡"みたいです...
どうしても忘れたくないので、まとめてみようと思います!

初出版までの、大きな"きせき"は3つ!

①ZOZO前澤社長のお年玉企画で100万円いただく(制作スタート)
②学研さんに書籍化のOKをいただく!
③初出版のクラウドファンディング達成のため、はじめしゃちょーに多大な支援をいただく...> <

1つずつ補足させてください。

①ZOZO前澤社長のお年玉企画で100万円いただく

全てはここから、始まりました。
2019年の年明け、前澤社長のお年玉企画ツイートを見て、『 #教科書のラップ化 に全額使います!』と応募したら、なんと当選!

制作は、何度も失敗を繰り返したのですが、時間を空けて再挑戦などして、やっと納得いく商品が作れました!
それがYouTubeのメンバーシップで今提供してる『ラップで覚える中学歴史』。

これを作る機会をくれた、前澤社長本当にありがとうございます> <
#ちなみに 、100万円は制作途中で全部使っちゃいました汗
#でもYouTubeや書籍の方で回収して 、さらに大きな作品作ります!

②学研さんに書籍化のOKをいただく!

『ラップで覚える中学歴史』の商品を作り始めた途中で、「これならいける!」と確信!
3〜4本しか動画は作っていない中、資料を作って出版社さんへの営業を開始。

書店さんの学習参考書コーナーに本が置かれてた全ての出版社さんに連絡させていただきました!

その中から、3〜4社さん打ち合わせまでさせていただき、最終的に学研さんで制作OKをいただけました!

学研さんには、制作中もいろいろなわがままを聞いていただき、本当に感謝しかありません> <
本当に本当にありがとうございます> <

スクリーンショット 2021-11-30 18.13.08

③初出版のクラウドファンディング達成のため、はじめしゃちょーに多大な支援をいただく...> <

そして、発売日が12月下旬とほぼほぼ決まったので、個人的に販売に貢献すべくクラウドファンディングを始めました!
目標は1,000冊(200万円)!

学校へ行こう!の最終回(10月26日)放送日に合わせて開始しました!
この日のテレビ放送にCo.慶応が出るか分からなかったんですが、もし出たら機会損失になるので、学研さんに無理言って表紙も出来上がってない中、仮表紙でスタートさせていただきました!

<クラファンスタート時の表紙>

画像4

<現在の表紙>

スクリーンショット 2021-11-30 18.27.52

そこまで言って、クラファンスタートさせたのに、学校へ行こう!でCo.慶応出演なし。
クラファンも初日は惨憺たる結果でした汗
#そんな中 、初日に支援いただいた方、本当にありがとうございます> <

そこから、毎日ように知人、友人への個別連絡を続け、昨日時点で達成率72%まで来ました。
#本当にご支援いただいた皆さま 、ありがとうございます> <

スクリーンショット 2021-11-29 18.09.27

ただ、最終日にして、残り1/4もあり、結構きついなぁ。。。と思いながらDMを送っていたところ、まさかのまさかの人から返信あり!!

スクリーンショット 2021-11-30 18.32.41

この返信をいただいても、全然分かってなかったんですが、、、、

なんとその後、目標達成金額まで支援してくださいました...


「任せてください!!」

これ、カッコよすぎません??汗

絶対、僕も数年以内に同じフレーズ使うことを誓いました!!

はじめしゃちょーとは、uuumの忘年会で簡単に挨拶させて頂いたくらいなんです> <
なのに、本当にありがとうございます...

3つの"きせき"を通して僕が感じたこと

この3つの"きせき"を見ると、本当に僕は周りに恵まれてばかりだなぁと痛感します> <
#運が良すぎます ...

今回のクラウドファンディングは、「やったぜ!」というより、「皆さん、本当にありがとうございます」という気持ちが全てです...

ただ運を良くする絶対的な行動は1つありました。


それは、『自分から動く』です。


前澤社長のお年玉企画も自分からツイートして応募しました。

学研さんへの出版化営業も自分からさせていただきました。

はじめしゃちょーへのクラファン依頼も超恐縮しながら、自分からDMさせていただきました。

全ては運が良かっただけなんですが、受け身だったら絶対こんな結果にはなってないことは確かです。。。

明日以降も、引き続き受け身にならず、能動的に動いていこうと思います。

ちなみに、こういう能動的に動く様子は、失敗も含めて全てオンラインサロンのメルマガに毎日投稿しています♪
noteのサークル機能使って展開してますので、良かったらご参加くださいませ^^

【Co.慶応オンラインサロンはこちら

画像7

※最後に"能動的"な、宣伝失礼しましたm(_ _)m
※月1回課金なので、加入される場合は明日以降(12/1以降)がオススメです。

ってな感じで!

〜社会に貢献するラップを〜

Co.慶応でした。BYE。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?