見出し画像

6/6 はなあそび講師 きぃ「梅雨の時期の花を楽しもう!」を開催しました!


オンラインでの新しい子ども・子育てサービス
Cojocle(コジョクル)にて、
子ども向け講座「梅雨の時期の花を楽しもう!」を開催しました!

【講座内容】
・梅雨の時期の花の紹介
・紫陽花の話&秘密
・花の飾り方
特別に…
・花農家さんの畑の花の様子
・花農家さんのお話

【きぃせんせいからのコメント】

雨が好きな人・好きではない人がいましたね。
この時期だから楽しめることを
農家さんも教えてくれました😌

梅雨の時期もお花を飾って
気持ちが晴れたら嬉しいです☀️🌼

雨が止んで…
外へ行くのが楽しみになったらいいな✨

【参加いただいた方からの感想】
子どもたちは、アジサイの色が変わるのがおもしろかったようです。
お花の管理の仕方なんてまったく知らなかったので、花によって全然違ってくるんだなーと勉強になりました🥰

野菜の農家さんはイメージつくんですが、お花の農家さんってほとんど見たことないので話が聞けてよかったです✨✨

ご参加ありがとうございました😌

きぃせんせいのInstagram
@hana_kiyy

🌟Cojocleのイベント情報は
https://bit-s.online/cojocle

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?