見出し画像

クリスマススペシャルイベント【イベント紹介】12/10(土)10:00~「知育&工作」コラボ!

Cojocle(コジョクル)


Cojocle冬のイベント「クリスマススペシャルイベント @Zoom」
今回は12/10のイベント紹介をします😊

🎄🌟🎄🌟🎄🌟🎄

【イベント紹介①】「ひらがな・数字で遊ぼう!
~皆でお買い物知育ゲーム」

■日時:12月10日(土)10:00~10:30ごろ 
■担当講師:おうちの妖精 ビッツくん
■講座内容:クリスマスにちなんだプレゼントを買いにいくゲームです。
①順番に、クリスマスで好きなものを言ってもらいます
②①に関連したひらがなのカードをめくると、それが頭文字になっている絵が書いてあります
③その絵に関する知育クイズや指令が出てくるので皆でやります。

■こんな方におススメ
☆ひらがなや数字を勉強中の方
(読めない方も、保護者の方と一緒にゲームを楽しむことができます😊)
☆クイズや知育が好きな方
☆みんなでわいわい遊ぶのが好きな方
☆デジタルキャラクターびっつくんと遊びたい方

■この講座を受けると・・・
☆ひらがなや数字を楽しく使うことができます
☆クイズにより、想像力や知力を働かせます
☆様々な指令により、頭だけではなく身体を動かすこともできます

【ビッツくんの紹介】
オンラインイベントで子ども達の大人気のデジタルキャラクター。

3才~10才になれる
お家に住む妖精。

皆と遊べるオンラインイベントや
オンライン講座が大好き。

いつもクラウドの雲のなかを飛び回っているよ!

ビッツくんは子どもたちと
いっぱいおしゃべりしながら
進めていくのが大好き♡

ビッツくんが遊びに来るイベントは
子どもたちも大盛りあがり♪

一緒に数字を学んだり、
神経衰弱ゲームで遊んだり、
楽しく学ぶイベントには欠かせない存在です🥰

🎄🌟🎄🌟🎄🌟🎄

【イベント紹介②】まつぼっくりツリーづくり~工作で楽しくクリスマス知育🎵

【イベント紹介②】

「まつぼっくりツリーづくり
~工作で楽しくクリスマス知育♪」

■日時:12月10日(土)10:30~11:00ごろ 

■担当講師:おうち脳育ヨガ講師 えり先生(くつざわえりか)

■講座内容:まつぼっくりでクリスマスツリーをつくります。
☆まつぼっくりとビーズ等をつかい、クリスマスの飾りをつくります
☆「育脳」につながるよう、えり先生が子ども達にお声がけしていきますよ~
☆時間に余裕があれば身体も動かします。(ヨガ)

■こんな方におススメ
☆2才~9才のお子様
(細かい所は保護者の方にお手伝いいただければ大丈夫です!
小さなお子様は、座って作業できればOK。
口にいれたりしないしないようご注意ください。

5・6才以上になると大分自分でできるようになると思います!)

☆おうちクリスマスを楽しみたい方
☆お子様とクリスマスの飾りを作りたい方
☆工作が好きなお子様
☆お子様の脳育に興味のある方
☆お子様に、元小学校教諭のえり先生とお話ししながら進めてもらいたい方

■この講座を受けると・・・
☆親子で製作遊びを通して楽しいクリスマスの思い出づくりになります。
☆季節の遊びをすることで情操教育につながります。
☆細かいビーズ等を指先で扱うことで、手先が器用になる、集中力がつく。
☆自分で作った作品を飾ることは自己肯定感を育みます。

■ご用意いただくもの
☆まつぼっくり
→よく洗って乾かす
(DAISOやAmazonでも買えます◎)
☆ペットボトルの蓋
☆マスキングテープかリボン
(ペットボトルの蓋に巻きます)
☆ビーズやスパンコールなど好きなもの
(星があるとてっぺんにつけられて◎)
☆白い絵の具(またはポスカでも)
☆爪楊枝
☆ボンド
☆紙皿やトレーがあるとビーズが転がらず便利

(※びっつくんの「ひらがな・数字で遊ぼう!」はご用意いただくものは特にありません。)

詳細は画像をチェックして下さいね💕

【えり先生の紹介】

おうち脳育ヨガ講師、くつざわえりかです!
私は、8年間小学校教員として働いていました。
現在は2歳の男の子のママです。

ベビーヨガ、キッズヨガ、マタニティヨガ、産後ヨガの資格を取り、
小学校教員としての知識や経験も活かして、
知育とヨガを組み合わせた「遊びながら楽しくなる♪」
0〜6歳のための幼児教室をやっています。
頭が良くなるだけでなく、心や体も育てることを目標にしています!

『脳が80%完成する6歳=小学校入学までに身につけたい力の育て方』をお伝えしていきます♡

なぜ、私がこの幼児教室を始めたかというと、
小学校の教員として4回1年生を担任し、
6歳までに育てるべき力がたくさんあることを実感してきたからです。
そして、『IQ(知能)』よりも大事な能力があると考えていました。

また、息子が生まれてから、私自身も子育てについて悩むことが多々ありました。
息子は少しですが早産で生まれ、発達も早い方ではなかったので周りの子と比べてしまうこともありました。

ですが、1歳半を過ぎた頃から、だんだんと知育や心や体を育てるベビーヨガを続けてきた成果が現れてきて!すごく記憶力がいいことや、図形やパズルなどが得意になっていることに気づきました。また、順番を待つことや、おもちゃの貸し借りなども得意です。現在では発語も一気に増えており、たくさんの言葉をインプットしてきた成果が現れています。「発達がゆっくりなのではなくて、息子なりに得意なことを伸ばしていたんだ」と、周りの子と比べる気持ちがなくなっていきました。

そうすると、毎日の子育てがもっともっと楽しくなっていきました。

私と同じように、お子さんの可能性をできる限り伸ばしてあげたい!と考えて頑張っているパパやママたち、「何をしてあげたらいいんだろう?」と悩んでいるパパやママたちの力になれたら嬉しいなと思っています。


🎄🌟🎄🌟🎄🌟🎄

「クリスマススペシャルイベント@Zoom」とは?

12月といえばクリスマス!
オンラインで"おうちクリスマス”楽しんじゃいましょう🎵
三日間、それぞれの講師が
・知育ゲーム
・工作
・ヨガ
・大道芸
・リトミック
・IT教室
色々なコラボをして盛りだくさんに開催いたします✨

🎄🌟🎄🌟🎄🌟🎄

クリスマスキャンペーン!

今回は、日頃の感謝の気持ちを込めて
Cojocleからのプレゼント🎁

「無料券なし」でも誰でもいくつでも
クリスマスイベント受け放題!!

🎅お申し込み方法🎅

公式LINEにキーワードを送信するだけで
簡単にお申込完了!
①公式LINEにお友達追加💕
https://lin.ee/sTKkf74

②公式LINEのメッセージにキーワードを送信📧

「12/10」
「12/11」
「12/18」

🎄🌟🎄🌟🎄🌟🎄

【Cojocleとは】

https://bit-s.online/cojocle/


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!