見出し画像

クリスマススペシャルイベント【イベント紹介】12/18(日)10:00~「動画でクリスマスカードづくり&クリスマスダンス!」


Cojocle冬のイベント「クリスマススペシャルイベント @Zoom」
今回は12/18(日)のイベント紹介をします😊


🎄🌟🎄🌟🎄🌟🎄

【イベント紹⑤】「動画でクリスマスカードづくり&クリスマスダンス!」

■日時:12月18日(日)10:00~10:45ごろ 
■担当講師:親子IT教室 パソペンくん

■講座内容:
・パソペンというデジタルキャラクターとお話しながら、1人1人オリジナル  の動くカードが作れます!
・順番を決めて、オーダーメイドのように作っていきます。
・編集画面をZoomで共有して、絵や音声を選んでもらい、一人ひとり好きな素材を組み合わせた動画をパソペンが 作成します。
・最後にクリスマスのダンスを踊ります!
・作った動画は、後日1人1人LINEでお送りします。
・クリスマス当日に親戚やお友達に動画を送ってあげると喜ばれそうです。
・特に準備物は不要です。すでにCanvaアプリをスマホなどにインストール済みの方は、一緒に作っていくことも 可能です。
・事前にCanva講座の動画教材(使い方の説明書)をプレゼント!

■こんな方におススメ
・2-12歳くらいの方
※言葉で意思表示のできない2・3才のお子様は保護者の方とご参加くだい。
・画像・動画をつくることに興味がある方
・お友達や親せきにメールでクリスマスカードを送りたい方
・クリスマス気分を味わいたい方
・おうちでのIT教育に興味のある方
・Canvaを使ってみたい保護者の方
・デジタルキャラクターパソペンくんと話したい方
・少し体を動かしたい方

■この講座を受けると・・・
・クリスマス当日に、お友達や親せきにメールでオリジナルクリスマスカドードを送ることができます。
・自分でオリジナル動画を作れたことを自慢できます😊
・Canvaの使い方・動画編集の仕方が分かります。
・お子様にITに興味を持っていただくきっかけに。
・クリスマスの思い出に残ります。
・保護者もIT教育について学ぶきっかけとなります。



【パソペンくんの紹介】

顔がパソコン?ペンギン?の形をしたデジタルキャラクター。
パソコン星?からやってきた宇宙人。Cojocle専属講師として「身近なIT」で親子で遊ぶ方法をお伝えします!

小学校でもプログラミング教育が入ってきたり、スマホやゲームが当たり前に生活に溶け込んでいる中、お子様の「IT教育」について気になっている保護者の方も多いと思います。今回は「動画編集!」。でも、難しいことではありません。スマホアプリでも子どもと簡単に画像や動画が編集できちゃうアプリ「Canva」を使って親子で楽しく「動く」クリスマスカードを作っちゃいましょう!

 
🎄🌟🎄🌟🎄🌟🎄

「クリスマススペシャルイベント@Zoom」とは?

12月といえばクリスマス!
オンラインで"おうちクリスマス”楽しんじゃいましょう🎵
三日間、それぞれの講師が
・知育ゲーム
・工作
・ヨガ
・大道芸
・リトミック
・IT教室
色々なコラボをして盛りだくさんに開催いたします✨

🎄🌟🎄🌟🎄🌟🎄

クリスマスキャンペーン!

今回は、日頃の感謝の気持ちを込めて
Cojocleからのプレゼント🎁
「無料券なし」でも誰でもいくつでも
クリスマスイベント受け放題!!

🎅お申し込み方法🎅

公式LINEにキーワードを送信するだけで
簡単にお申込完了!
①公式LINEにお友達追加💕
https://lin.ee/sTKkf74

②公式LINEのメッセージにキーワードを送信📧
「12/10」
「12/11」
「12/18」

🎄🌟🎄🌟🎄🌟🎄

【Cojocleとは】
https://bit-s.online/cojocle/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?