日本選手権競輪 いわき平11R 決勝


昨日の準決勝はコテンパンにされたわけですがこの決勝当てればいいんです。

早速展開予想。


スタート予想

529/36/7/814


この場合眞杉が突っ張り先行濃厚。

眞杉がどのタイミングから吹かすかだが、去年のダービーで力を発揮できなかっただけにジャン前からハイペースで先行すると読む。

そうなると6車VS3車の完成。

しかし、所詮突っ張り先行なのでトップスピードになるのに時間がかかるかもしれない。そこで一気に脇本が迫ってきて出来ってしまったら古性の頭。平原が切り替えての1=2。

飲み込まれるのが関東としては嫌な展開。

そうなる前に早めに眞杉は駆けるだろう。

ホームでも隊列が変わらずそのままの展開で進むとしよう。


その次に起こり得る大事なポイントは複数ある。

1清水が捲るタイミング。
2平原が縦に踏むか。ブロックするか。
3平原がブロックした際にインから来るのは誰か。


清水が捲るタイミングはおそらく3角だと遅い。その前に平原が縦に出ている可能性があるので。

そうなると2角から。サラ脚で捲れる清水は4番手からだと平原の上を捲るかもしれない。そのくらい仕上がりはいいし、2日目の内容もいい。勝機あるとみていい。


平原が縦に踏むか。ブロックするか。

どちらの方が自身が優勝する可能性が高いか。

おそらく縦に踏んだ方が優勝する可能性は高い。ましてや平原の後ろに地元のシンタロー。ゴール勝負出来そうなのはこっち。

しかしブロックした時にインから突っ込んでくる選手はシンタローか守沢と見ているので、どう考えているかは平原に聞いてみたいところだ。


平原が渾身のブロックしたレースでは


20年の競輪グランプリが蘇る。

その時は平原がブロックしたのは清水。あの時に清水のコメントとして残したのは、

「もう少し遅らせて仕掛けたら取れてたかもしれない」

と。

清水はこのこともあり平原にブロックされてしまうということは頭に入ってるだろう。

しかし去年の21年のグランプリでは、サラ脚古性がバックマクリで見事にV。

今回清水が優勝するならそのような展開になるとみる。そうではなければ厳しい。

あと脇本と眞杉が先行争いでいつまでもごちゃごちゃやり合っていたら1発ある。

そうなると相手は荒井か守沢。

3-67


平原が清水の捲りに合わせて番手から発進。

清水が捲れないと思って無理やりシンタローのところに押し込むようなことをするとは考えにくい。2日目連携しているし、そんなレースは見たことがない。よく古性や松浦ならしているが。


そうなると

平原とシンタローのゴール勝負で、3着目に6荒井か7守沢。

近畿勢は後方不発。

2=9-67


脇本が負けるパターンとしてはこの展開。


この展開だけは避けないと行けない。

そうはなりたくない脇本が考えられるパターンは眞杉が駆ける前に先行すればいい。


古性がSとっての突っ張りで逃げ切ったら大したもん。世界の脚すぎる。

後ろ攻めでもジャン前で仕掛けてホームで叩き切るイメージ。

そうなるとやはり古性の優勝。

どの展開でもいい決勝になりそう。


私は地元9佐藤慎太郎本命でいきます。



では。



サポートもらったことないからわかりません。