いわき平競輪 準決勝予想 9~11R

この準決勝さえ乗り切れたらあとは1/9で優勝でグランプリが確定する訳ですからなんとしてでも3着以内に入りたい。

が、そう上手くいくわけがない。強いやつが勝つのだ。しかし運や展開が巡って稀にラッキーな形で決勝に乗る選手も多いことが事実だ。それもまたそれで競輪の醍醐味と言えるでしょう。

そんなことはどうでもいい。早く予想みせろよと。

もう少し待って欲しい。

オカルトを信じる人も少なからずいるんだ。
例えば今開催の3日目。
1R~4Rがずっと7番車が絡んでいた。
たまたまなのかもしれないがこれを見た人は「おや?次も7あるのでは?」と思うかもしれない。私はそう思った。

その次のレースから9番車が絡むようになっていた。10Rの9吉澤は落車があっての3着に届いたというレースだと思うのでこれは風が吹いているといってもいい。

このレースまでみた私はその次の11Rの9番車嘉永選手は元々買うつもりはなかったが、オカルト買いで思い切って9軸で購入。

見事車券は的中と。


正直当たればラッキーくらいの感覚でしたよ。

本当に来るなんて思ってもいなかったからね。


よくあることでは無いけど案外オカルトっぽいことも起きたりもしますね。

5月5日だから5枠で3連複6=7=全を全レース買ってた人がいたらとんでもなく儲けていた日だったでしょう。

1R 41,000円
4R 18,940円

とね。

頭によぎるもののさすがにねえだろといって買うのを辞めたことに後悔してますね。


前置きはここら辺にしておいて予想していきます。


9R

8渡邊雄太が3郡司の前で頑張ると。この並びだともしかしたら8渡邊の先行も有り得るかもしれないと思いましたが完全に決めつけるのはないなと。

じゃ誰が先行するのというと9眞杉が40%,1清水が40%,8渡邊と7山口が10%ずつとみます。

普段先行しているのが9眞杉選手ですからS取れれば引いて引いてドカンで頭勝負できると思いますが、車番が9と番手守沢は5て。悪すぎる。

そうなると眞杉が後ろから組み立てて抑え先行になるのか?直線長いいわき平を抑え先行で逃げ切れるのは超一流選手。ましてやこの最高なメンバーの中でだと尚更。うまく立ち回ることが出来ず何も出来ないで終わる可能性もある。

そこで車番がよく昨日シンタローの前で果敢に先行した清水が今日も先行すると読む。

番手から抜け出す原田が頭。2着に他ラインの選手で。

6-7の表裏。

ここ熱く。

6-238

も一応。2車単で。

10R

鐘で深谷が叩いていけば別線はかなり厳しい展開になりそう。8番手は絶望的。最低でも4番手は欲しい。きって脚を使って中団確保から深谷の先行を捲るとなると相当なパワーが必要。

この深谷の先行を捲れたら優勝もある。それが出来るのは平原くらいか?しかし今開催平原は番手で自力出していない。もしかしたら5キックのところを捌くような形になりかねない場合も考えられる。

そんなわけで展開有利な5キックが本命。

もし深谷が飛ぶパターンとなれば鐘で仕掛けられない場合。この場合深谷が最悪の7番手。となれば平原のマクリが決まってシンタローとワンツーになるか。

17-17-34か。

その出目は抑え程度でいい。3連複でもなんならいい。

それよりかは👇🏻が本線。

2車単
5-9の表裏。

5-217も。


11R

脇本が人気してますが、ここが来ても安いのでそれなら他の選手を狙いましょうか。

脇本を負かすには新山が先行することが絶対条件。

脇本がホームでカマしてこれないようなペースでかける。中団にはよしたくと太田。

どちらも調子はかなりよく仕上がり抜群だ。

太田もよしたくもスピード充分なマクリを放つことができるためそれを捲るにはさらに脚が必要。

正直脇本は先行しないとかなり厳しいと思う。

よしたくが4番手でかなり車間をあけるとみて、二角くらいから自分のタイミングで捲り切るとみる。

本命5吉田

5-6の表裏。

5-1239

も。


脇本と古性が決勝にのったらおそらく優勝はどちらかだな。


noteをフォロー、スキを押すんだ。


では。

サポートもらったことないからわかりません。