見出し画像

1/24(日) 松山競輪決勝12R 展開 買い目 🎯🎯🎯🎯🎯

松山競輪決勝戦12Rの展開・買い目です。

SS班VS地元勢。

なかなかしっかり書きました。

自信度は🎯🎯🎯🎯🎯

本線12点じゃい。

・記事については的中を保証するものではございません。
・車券購入行為は任意なものであり、
 自己責任のもとに行うものとします。
・代金の返金要請は受け付けないのでご了承ください。

12R

四国組は残りましたね。4名も。これは二段のチャンス。しかし、相手はかなり強力なメンバーである。競輪を昔からみているヒトは④松本から、最近始めたという方はSS班を軸に買いそうな予感。

このレースのポイント

・最初の位置取り

・イン粘り


この2点がポイント。それでは抑えていこう。

まず各選手のコメント

松本貴治
ヤンググランプリは獲っているけど、まだ記念の優勝はない。地元記念だし何としても欲しいタイトル。島川君の番手でガンバル。共同通信社杯の最終日に連係して僕は1着だった。

渡部哲男
俺が主役でないし、一歩引いた立場。だから精神的には楽ですよ。悪くはないし、勝ち負け出来る状態。地元の3番手で四国で結束する。

渡辺一成
スケールの大きなレースは出来ていないけど、決勝に乗る事は出来たので。単騎で自力勝負。郡司君の後ろが空いていれば、マークと思っていたけど。

島川将貴
佐々木君のおかげ。地元なのに強い気持ちで走ってくれた。地元勢に任せてもらったし積極的なレースをやる。9車の記念の決勝は初めてです。7車はありますが。

東口善朋
レースの流れは見えているので、そこは余裕がある。あとは踏み込んでからですね。初日の流れがあるので郡司君の番手へ。

郡司浩平
当面の目標は来月の地元川崎の全日本選抜。ただ、いつも言っているけど目の前のレースも大切なので。自力で優勝を狙う。

松浦悠士
準決は少し冷やっとするレースになった。4車を活かせず、申し訳ない。四国勢とは割り切って自力勝負。

橋本強
最低でも決勝と思っていたし、乗れて良かった。哲男さんの了解を得て松本君へ。

坂口晃輔
稲毛君が突っ張ってくれたおかげ。残せなかったし、どこかで恩返ししないと。東口さんが郡司君に行くと思うので、僕は松浦君の番手へ。

ふむふむ。面白いな。

画像1

データからみてみよう。

Sと書いているところをみてみよう。これは何を示しているのかというとスタートで誘導員の後ろをとれた回数を示す。データから示すと①番車橋本はスタートをとるのが苦手である。

もしスタートを決めれば⑥島川がつっぱり先行で誰にもいかさせないようなレースをするだろう。となれば④松本は絶好の体制。

その中でも力で捲ってくるSS班。やはりいつみても強力なのは間違いない。

二人とも突っ込んでくるとは限らないがどちらかは絡んできそうな予感。


前受けしたときは、


⑥④①⑧ ②⑤ ③⑦ ⑨

こうなり、松浦が上昇するも、島川はさせない!。


となりますと。脚を使っていない郡司はしばらく様子見。


先に捲ってくるのはどちらか。

初日の特選では郡司がしかけて松浦が最後伸びてきたということではあったが、二段掛けされてしまっては厳しいのではないか。と感じる。


展開二つ目として、前受けできなくて、イン粘りされたとき。


郡司がインで粘ったりする場合。

しかしその可能性はあまり高くない。なぜか。

小田原記念決勝で松浦と戦った際。松浦が外競りにきていつまでもバチバチやり、落車させ失格になった苦い思い出も残っているため、競りに行くことは避けるのではないかと考える。

となれば、後ろからでも番手捲りで決めそう。って思う。


本命◎松本貴治 地元★


【買い目】
④-②③=①②③⑧


④が一着の、SS班絡めて、2,3着折り返しの3連単じゃい!


自信ありまっせ。12点。

準決勝を終えての各選手のコメントものせておく。

松浦悠士

準決勝終えて「ちょっとヒヤヒヤするレースでファンや後ろにも迷惑をかけた。一瞬、山岸さんが内を空けたので、そこは冷静だった。バックは前が掛かっているので捲る事が出来なかった。」

郡司浩平

準決勝を終えて「ホームで空いているので一旦休んだ。あれは自分の心の弱さ。だけどセッティングを戻したら、車は出る様になっている。」

松本貴治 地元★

準決勝を終えて「同期、門田君が行ってくれたおかげ。作戦は中団から。岡山勢が切った上を行くのはリスクがある。だから、中団から先に切る作戦だった。」

渡部哲男 地元★

準決勝を終えて「若い2人が頑張ってくれた。橋本強が俺より点数も持っているし、背負うものが少なくなったので。全部背負うのも良いプレッシャーになるけど、今は一歩引いた位置にいれるので。5番バッターぐらいだけど、いつでも4番を打てる準備はしている。ダイエットとか色々とやったけど、全部戻したのが良かったですね。」

渡邉一成

準決勝を終えて「先に地元勢が切ってくれ楽だった。岡山勢が切ったところを、地元ラインが行くと読んでいた。ああなれば、中団に固執するだけ。ただ、雨でスリップするから強引に持って行けなかった。結果的に、哲男さんにマークする形になった。」

島川将貴

準決勝を終えて「番手の仕事は下手だけど、佐々木君の気持ちに応えようと。外に張り、内を掬われたけど、大塚さんが入れてくれた。それで何とか立て直せた感じです。凄く良い状態ではない。」

東口善朋

準決勝を終えて「中井君が内に詰まる感じだったので、外に持ち出した。そこの見極めは難しいところ。」

坂口晃輔

準決勝を終えて「稲毛君は突っ張るポーズかと思ったけど、そのまま踏んでくれた。スイッチが入ったんでしょうね。感謝です。」

橋本強 地元★

準決勝を終えて「松浦君の後ろだから安心感があった。本当ならワンツーを決めないといけない。そこは苦しくて。」

サポートもらったことないからわかりません。