基礎練習をやらずにやるやらやるやず。

基礎練習はやっぱりやっとけ、それだけをやるとつまらんから工夫しとけみたいな記事を読んだ。

あ、あの、ギター弾きのアレね。

これには良い方法がある。

練習したいソレを含む曲を書いてしまうとよい。

で、そのためにバンドを組んでおくべし。

なんでもいいけど例えば…リディアンモードを覚えたい時には、曲中にリディアンを弾くとこを作っとく。

奏法的なのも同様に、なんならキメのとこに入れとく。

ポイントは、やってて楽しく客にウケる曲にしとく事。

そうすれば自然とセットリストに入ってくる率が上がり、自動練習機能が作動する。

そういえば昔から思ってるんだけど、メガデスのリフってエクササイズフレーズみたいだよなw

そんでデイヴのソロはリフみたいなんだw

なんかそういう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?