上からドーン

ある試合の後のインタビューで、

「今日の試合で新技を出していましたが、なんという技なんでしょうか!?」

と問われた中西学は答えて言った、

「あれか、あれは、上からドーンや!!」

というわけで、ギアーズ・オブ・ウォー(うちにあるけどおれはほぼやってない)というゲームにはなかなか凄い攻撃法がある。

ドーンハンマー?あれ?トールハンマー?あれ?

なんかそんな名前のやつ。

人工衛星を遠隔操作してそこから対地レーザーを撃つ…みたいなやつ。

これはなかなか凄いので、初めて見た時これはなかなか凄いな、と思った。

が、そんなものはそれより遥か昔にメタルマックスがやってしまっていたのである。

BSコントローラー…多分名前合ってる。

完全にコレ。

しかしさらに先駆者がいた。

宇宙空間で待機する母艦が銃の形に変形して地上の敵を撃つというこの、思いついたやつは日常生活が不自由そうで心配な…

宇宙刑事シャイダー。

ちなみにメタルマックスが好き。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?