見出し画像

BingXのコピートレードの詳細設定

こんにちは!コインオタクおたく「CO2]です。
この記事では、話題の仮想通貨海外取引所【BingX】のコピートレードの詳細設定を解説します。
独自のルールを決めて、コピートレードながら自分の思い描くポジション取りを設定することができる中級者以上の方向けの設定になりますので、とりあえずコピートレードを楽しもうと思う方は無理にここの解説どおりに設定しなくても大丈夫です!

BingXの口座開設・コピートレード開始はこちらから!

コピートレードのルールを詳細に設定するには

フォローするトレーダーを決めて、1エントリーあたりの元本を設定する画面で「詳細設定」をタップすることで、より詳細なルールを自分で決めることができます。「トレーダーさんのエントリーポイントは素晴らしいけどエントリー回数や未決済のまま持ち続けるポジションが合わないんだよな…」というようなときに、自分のスタイルに合ったポジションの持ち方を設定することができます。
※恐らく中級者以上向けの機能で、トレーダーさんの持ち味を活かせない設定になってしまう場合もあるので、ピンと来なければ設定しなくても差し支えはないと思います!

1.1日コピー注文原本

ここに数字を入れると、1日あたりの注文量がこの数字に達した時点でそれ以上はエントリーしなくなります。
「1日に投資するのはこの金額まで」と決めてトレードしてきてくれるので、決めた金額の範囲内でトレードを管理したい人にお奨めの設定です。

2.最大ポジション金額

ここに数字を入れると、一度に抱える未決済のポジションの合計を決められます。例えば相場に逆行する「ナンピン」を行うトレーダーさんをフォローしている時に相場が急激に片方に進んでしまった場合、未決済のままのポジションを大量に持ってしまうことがあるかもしれません。
トレーダーさんは相場が回復することを予想してナンピンするはずですが、コピーする側にはその戦略は見えづらいので「どこまで損失を出したまま注文し続けるの!?」と不安になってしまいます。
そんな時に、思った以上に相場が進んでしまったとしても、ここで入れた数字以上にポジションを積み増しすることはなくなります。

3.損切り比例

ここに数字をいれると、トレーダーさんがロスカットするまでポジションを持ち続けるつもりであったとしても、ここで決めた割合まで損失が至った場合にロスカットをします。

利食い(利確)/損切り設定と即時決済

未決済のポジションを保有した状態でそのポジションが表示されている付近をタップすると「ポジション詳細」が表示されます。
エントリーした価格やその時点での利益/損質の割合が表示されますので、「利食い/損切り」の設定や、手動での即時決済を設定することができます。

利食い(利確)/損切り

フォローしているトレーダーさんの意向に関わらず、利確する条件と損切りする条件を決めることができます。
目標にしている金額等とのすり合わせや、エントリー後の市場の様子の変化から、自分の判断で利確条件を決められます。

決済

その時点の価格で決済します。
システムの仕様上、ポジションの一部利確等はできず、そのポジションの全てを決済することになります。


以上です。
自分のルールを決めて、コピートレードの「リスク」の部分をコントロールきるので、BingXのコピトレは自由度が高くお奨めです!


BingXの口座開設・コピートレード開始はこちらから!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?