見出し画像

暗号資産総括6月:Bitcoinのレンジ、EthereumのETFの話題、Solanaのカムバック

暗号資産総括6月:Bitcoinのレンジ、EthereumのETFの話題、Solanaのカムバック
 
6月の暗号資産市場は、Bitcoin、Ethereum、Solana、そして新興のToncoinエコシステムなどの主要資産で注目すべき動きがあり多様な状況が見られました。ここでは、この月を形作った主要なハイライトとトレンドを詳しく見てみましょう。
 
Bitcoinのレンジ取引
Bitcoinは6月中、60,800ドルから71,700ドルの間でレンジ相場が続きました。上限を突破しようと試みたものの暗号資産は抵抗に直面し、最終的にはレンジの下限に落ち着きました。テクニカル分析によると、Bitcoinは主要なサポートレベルを回復し安定したETFの流入を伴って月間で合計約6億6600万ドルの回復力を示しました。この資金流入は、価格が堅調に推移する中で機関投資家の関心が持続していることを裏付けています。

 
EthereumのETFへの期待とレイヤー2の課題
Ethereumは、7月上旬の取引開始が見込まれるETF承認への期待が高まる中、中値圏での安定を維持しました。しかしこの月はオンチェーンの活動も減少し、ガス料金は大幅に低下しました。ZKSyncやBlastのような著名なレイヤー2ソリューションのトークンローンチは、評価格差やTGE(Token Generation Event)後の市場ダイナミクスに関するコミュニティ内の懸念をかき立てながらもEthereumの継続的なスケーラビリティへの取り組みを浮き彫りにしました。

 Solanaの復活とイノベーション
Solanaは一時138ドルを割り込むも迅速に回復し、傑出したパフォーマーとして浮上しました。VanEckが最初のSolana ETFを米国SECに提出した後、機関投資家の関心が高まっていることを示すリバウンドが起こりました。楽観的な見方にもかかわらず、アナリストは潜在的な資金流入の格差を理由にETFの短期的な見通しについてEthereumと比較して慎重な姿勢を崩していません。
 
Solana ActionsやBlinksのような革新的な開発は、市場のセンチメントをさらに押し上げました。Dialectと共同で開発されたこれらの製品はWeb2とWeb3の技術を橋渡しし、Xまたは潜在的に他のソーシャルメディアプラットフォーム上で直接シームレスなオンチェーン取引を容易にします。すでに70社以上のエコシステムビルダーがこれらのソリューションを統合しSolanaのエコシステムの堅牢性を高めています。
 
Toncoinの成長の軌跡
Toncoinは大きな成長を見せ、そのTotal Value Locked(TVL)は6月末までに7億ドルに急増し、第1四半期の9900万ドルから大幅に増加しました。さらにTonでのUSDTの純流通額は5億ドルを突破し、エコシステム内での採用が加速していることが明らかになりました。初期段階であるためトークン生成イベントは限られていますが、Toncoinの拡大するインフラストラクチャーは進化するブロックチェーンランドスケープにおける有望なプレーヤーとして位置づけられています。

 市場の流動性と見通し
6月の暗号市場は、流動性が低下する局面を通過しました。流動性への懸念は根強いものの、大幅な流出がなかったことから市場の基盤は底堅いことが示唆されます。アナリストは流動性を強化し将来の市場の動きを示唆する可能性のある新たな流入の可能性について、現在進行中の統合局面を監視することを推奨します。

 結論
6月は機関投資家の資金流入がある中でのBitcoinの統合局面、EthereumのETF承認への期待とLayer 2の課題、ETFを目指すBitcoinの復活、Toncoinの急速なエコシステムの拡大などダイナミックな暗号の動きが見られました。市場が進化を続ける中、これらの動きは変動する市場環境の中で市場の回復力と革新の可能性を強調しています。
 
CoinExについて
2017年に設立されたCoinExは取引を容易にすることに尽力する世界的な暗号資産取引所です。このプラットフォームは、スポット取引、証拠金取引、先物取引、スワップ取引、自動マーケットメイカー(AMM)、財務管理サービスなどさまざまなサービスを200以上の国と地域の500万人以上のユーザーに提供しています。CoinExは平等で尊重される暗号資産環境を作るという当初の意図のもとに設立され、誰もが暗号資産取引を利用できるようにするため、使いやすい商品とサービスを提供することで伝統的な金融の障壁を取り払うことに専念しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?