見出し画像

けが・ケガ・怪我 そして骨折の話。

2021年、早くも肋骨骨折。。。😢😢😢

成人の日、子供をスノボに連れて行った。今年2回目ということもあり朝一からガンガン滑ろうと盛り上がり身体も温まってきた2本目…キッカーでバランスを崩し転倒。めっちゃ息苦しい。。。。既に経験したことある痛みなんだけど、と思いつつ一日中滑る馬鹿父。笑

結局、夜も痛みで寝れず、翌日仕事終わりに病院へ行きレントゲン撮っていざ診察へ!去年からお世話になっている先生なので今日は何?って呆れ顔…とにかく痛いのと、呼吸が浅くて苦しいことを伝えレントゲン写真を見るとやっぱり折れてましたー😂 しかし折れ方がどうもおかしい。。。医者も難しい顔しながら何したらこうなるの?って。さっき説明したじゃん。笑

でも、よく見るとねじれながら折れてるの!!!骨が捻れるなんて聞いてことないよね。。。絶対安静で全治1ヶ月だって💦 子供より落ち着きないのに大丈夫かな。なんて考えながら痛みが引かず、仕事に家事に追われながら今日の経過観察でレントゲンを撮りまさかの悪化。。。😭

帰宅後、すぐカルシウム飲みましたよ。笑 次回が怖い。。。

去年から頸椎ヘルニアになってまだ完治してないのに年明け早々に骨折って今年も怪我と仲良しなのかな💦子供の頃から動きに身体がついてこなくて怪我に悩まされ、20年くらいカルシウム飲んでるのにな。

これまでバスケで椎間板ヘルニア、肋骨骨折2回、鼻骨骨折2回、膝、手首足首の靭帯損傷などアスリートでもないのに怪我のオンパレード。

健康な身体ってどんな感じかな。ってたまに考えるよね。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?