見出し画像

オールスターゲームのメンバー発表されたね!

おはようございます、たねです。

残り3カードでリーグ戦も前半戦が終了。
来週末には2年ぶりの祭典"マイナビオールスターゲーム2021"が開催!待ってました😆♬
監督推薦も含む全出場メンバーが発表されたところでちょっとnoteでも書いてみようかと。

ヤクルトからは5選手が選出👏
まずファン投票で選ばれたのが
✅二塁手:山田哲人
✅三塁手:村上宗隆


ファンの立場からいうとまぁ当然でしょ?ってとこなんだけど、セ・リーグはとにかくサードに良い選手が沢山揃ってる中、侍ジャパン・オールスター共に村上が選ばれたことはやっぱり鼻が高い👺

さらに監督推薦で選出されたのは
✅捕手:中村悠平
✅投手:清水昇
✅投手:スコット・マクガフ


の3選手。ノボ初選出、おめでとう㊗️ヤクルトの上位キープを支えるブルペン2人と、攻守に渡って存在感を見せる我らが選手会長が入ってくれたのは嬉しい限り!

流石にライバルが多い外野手では1人も選ばれなかったけど、成績的に見たら塩見だって負けてない!もう"ニグンノテイオー"なんて馬名じゃ呼ばせないんだからねっ🐎
先発投手は…もっと頑張れ‼️情けないよホントに…😭

今回のこのオールスターメンバー発表に関して、個人的に一番ビックリしたのは、ファン投票で巨人の選手が1人も選出されなかったこと。Twitter等でも話題になったけど18年ぶりのことだったらしいね。

岡本は村上・大山との三つ巴になると予想はしてたし、菅野とか丸とか梶谷あたりは怪我や不調で本来の成績出せてない上、ライバルが多いポジション。ただ坂本勇人がファン投票でまさかルーキーに負けるとは思ってなかった😵‼️
阪神・中野は本当に素晴らしい選手。地元山形が産んだ久々のスター選手候補だから個人的にめっちゃ応援してるんだけど📣衝撃ではあったよね、やっぱり。

中野の何でも出来る器用さと圧倒的守備力が、阪神のここまでの快進撃を支えているのは間違いないし、鳥谷以降ポッカリと空いていたショートの穴を埋めてくれる存在としての期待と、予想以上の活躍が阪神ファンの心を掴んだってことなんだろうな。

ルーキーでいくと佐藤輝明の最多得票は納得‼️とにかくインパクトが凄かった❗️大学日本代表のスラッガーは大成するとは聞いてたけど、1年目からこれだけの成績とは本当にビックリ!ワクワクするよね😻

そしてパ・リーグの注目は脅威の19歳、宮城大弥投手。先日の勝利で大谷以来となる10代での通算10勝を上げた大器‼️底知れない…すげぇ…。
チームメイトであるスーパーエース・山本由伸を抑えてのファン投票1位も納得の活躍ぶり。初黒星後の丸刈り可愛かった💕うちの旦那はあの坊主頭見て四千頭身の後藤にしか見えないって言ってたけども(笑)

パ・リーグでもう一つ気になったのは、捕手でSBの栗原が選出されてたこと。甲斐&森がずば抜けてて他がどんぐりの背比べ状態ってことなんだろうけど、他に居なかったの…?とは思ったよね💦田村は戻って来たばかりだから仕方ないとして、伏見あたり頑張っているとは思うんだけどな、ダメですか、そうですか。

今回はセ・リーグのルーキー3人(佐藤輝・中野・栗林)を含め初選出の選手も結構多くて、全体としてフレッシュな顔ぶれになったなって印象。楽天早川とか日ハム伊藤大海あたりも入ってくれたら嬉しかったけど。あ、伊藤投手!侍ジャパン追加招集おめでとうございます🎉

さてメンバーが出揃い、本日よりNPBの特設サイトではホームランダービーのファン投票がスタートしてます。

13日までの間1日1回投票出来るよ!私も今日の分まだだから行ってくる💨

それでは皆様今日も良い一日を!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?