見出し画像

キューエン‼️

2年ぶりのオールスターゲーム🤗
本当に楽しみに待ってました👏
第一戦は西武ライオンズの本拠地「メットライフドーム」での開催。

練習前の記念撮影ではこんな一幕が…

7月16日は我らがキャプテン山田哲人の29歳のバースデー🎂🎉よかったね、てっぱち君❗️おめでとう㊗️

試合前にはその山田も出場のホームランダービーが!
今回残念ながらロッテ・マーティンが欠場となり、代わりに西武・山川が参戦。

画像1

結果はこうなりました⬇️

【第一試合】
杉本(オリ)vs 山田(ヤク)
2-3で山田勝利。ラオウの最後の咆哮良かった🤣

【第二試合】
山川(西)vs 佐藤輝(神)
9-4で山川勝利。流石の佐藤もお手上げ🤷‍♂️

【準決勝】
山田 vs 山川
5-6で山川勝利。流石のパワー💪

マーティンの代打で出場した山川が決勝進出決定!バッティングピッチャー務めた源田との息もピッタリ♪圧倒的なパワーを見せつけてくれました🙌本拠地に集まった西武ファンも嬉しかったろうね!

では試合の振り返りを。
第一戦のスタメンはこちは⬇️

画像2

当然だけど超豪華✨侍ジャパンメンバーも沢山いるしね🎌

全パは西武本拠地ということで、ライオンズの選手がズラリ!こういうファンサもオールスターの醍醐味!
全セの注目は2番佐藤輝明。リーグ戦では絶対あり得ない打順。原監督は昨日のフライング発表しかり、こういうサプライズ的なの本当に上手よね(笑)

試合は2回裏、先発の高橋優貴から吉田正尚→マーティンと繋いで山川が先制の2点タイムリー。3回裏、代わった戸郷がレアードにソロホームランを浴びて全パが追加点。
追いつきたい全セは5回表、3番手上沢を攻め菊池→梅野→近本の連続ヒットで2点返す。さらに6回には岡本がヒットで出ると菊池のツーランで逆転!

7回裏マクガフが2アウト取った後、連続ヒットと内野安打でパが同点に追いつく。あれ?リーグ戦でもよく見る光景だな…😅
9回表、ウィーラー→菊池がヒットで繋ぎ、ムーチョがまさかの送りバント⁉️近本申告敬遠⁉️満塁になったところで最後はルーキー中野が押し出しの四球を選んで全セが勝ち越し。9回裏スアレスが締めてゲームセット。4-5で全セが1勝となりました😊

そして本日のMVPは4安打1本塁打の菊池涼介選手👏
ホント大活躍だったね!!!


ここからは個人的な試合のハイライトを…
スワローズ贔屓は許してね😋

山本由伸、圧巻の無安打ピッチ‼️佐藤輝との同級生対決も三振で制す

流石は投手部門3冠のスーパーエース‼️150キロ超の速球を軸に145キロのフォーク、150キロ近いチェンジアップなど全セのバッターを寄せ付けず。こんなピッチャー相手にしてるパの選手本当に同情するわ(笑)
同学年の山本との対決を楽しみにしてたという佐藤輝明。今日のところは完敗だけど、今後何年もこの2人の対決が見れるんだと思うと、本当にワクワクするね😆💕

清水昇、強打者相手に1.2.3❗️

オールスター初選出のシミノボ!全セの3番手としてマウンドに上がると力強い直球中心に腕を振り、わずか7球で三者凡退に抑える好投❗️
他チームの投手とも積極的に意見交換出来たようだし、球界を代表する強打者を抑えたことでモチベーションUPに繋がった様子😊後半戦も期待してるよ♪


岡本、球宴初安打!まさかの盗塁も⁉️

岡本、3度目の球宴でついに初安打おめでとう👏
菊池の打席では初球から走って初盗塁も見事成功❗️本人が2塁上で笑い堪えてるのが可愛かった(笑)コメントでもパフォーマンスでもファンを楽しませてくれるよね‼️

近本、7打席連続安打でペタジーニ超え!

前回球宴で古田敦也以来2人目となるオールスターでのサイクルヒットを達成した近本が、あの5安打からの継続で連続安打を7とし、新記録達成‼️マジお祭り男じゃん!近本持ってるわ〜😆

同級生対決パート2〜村上vs平良〜

互いに侍ジャパンに最年少で選ばれた2人の対決は平良に軍配!155キロ超えの豪速球に村上もフルスイングで応戦。力と力の勝負熱かったね❤️‍🔥オリンピックもこの若い力で金メダル勝ち取ってくれー🥇

犠打と敬遠にどよめいた9回の攻防!

いやーコレは本当に驚いた🙀原監督の口ぶりからするとあの送りバントはムーチョのアイディアだったのかな?今シーズン失敗のない犠打の技術見せつけて勝ちにも繋がって、ムーチョとしては万々歳じゃないかな?めっちゃドヤってたもんな(笑)

この送りバントに反応したのが工藤監督。まさかの近本申告敬遠。色んな意味で盛り上がったね!!ネクストの佐野とピッチャー益田は流石に不憫だったけど😅


さて、明日は楽天生命パークに場所を移しての第二戦。
先発は全パがファン投票1位のオリックス宮城。全セが今季安定感抜群のドラゴンズ柳。
楽天の選手もたくさん選出されてるし、震災10年目の今年、仙台の地でこの祭典が盛り上がるとイイよね😊

ホームランダービーももちろん楽しみだよ💕村上頑張れ‼️

ではまた明日👋

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?