セルフライナーノーツ / 【LUMi】虹の上にただ二人

動画を投稿しました。

アルバムにも収録していた曲。

制作はみまさかさんにイラストの依頼をしたところから始まりました。去年の3月から始めていたのだけど、動画編集をやってくださる方がなかなか見つからず出すのに時間がかかってしまった。でも最後はかかTにお願いして本当に良かったと思っています。

絵や動画のことをわたしが語るのはおこがましいので、完結になってしまうのですが。なんというか二人とも解釈力が素晴らしすぎて、背景や演出から潜在的なところまで見透かされているような恐怖を軽く覚えました。笑


サウンドに関してはエレキギターを主役にしないポップスを描きたいというところから始まりました。(結局ソロがエレキギターになってしまうのですが。)

エレキギターを主張しないというところから1つの楽器から音圧を出さないというところを大切にするようになったのかジャカジャカ弾き散らかす楽器がないというのは私の中では珍しいかもしれません。基本的にパンチのある音が好きなので。

唯一、最初から鳴り続けているエレクトリックピアノは本当に優しい音がする。それは木を叩くような音でもあり、水滴を落とした水たまりの波紋のようでもあり。とにかく好きな楽器です。

間奏で三連符展開をしていくのはアルバムを作る上で半ば決め打ち的にどれかの曲でやろうと思ってはいたのですが、スローバラードでやるとは思っていなかったのでその点、気に入っています。


歌詞に関しては…。あまり触れないでおきましょう。


すごく大切にしたい曲だったので動画にできてよかったです。みまさかさん、かかTさんに感謝。観てくださった皆様に感謝。


P.S

1stアルバムからはあと1曲だけ動画にします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?