見出し画像

「未来のジブン事業部」3回目のワークショップを行いました🎮

こんにちは!広報の古郡です!

コグラフでは「五反田バレー 未来のジブンプロジェクト」の活動の一環で、品川区の明蓬館高等学校の生徒さんと、未来の自分のキャリアを考えるワークショップ「未来のジブン事業部」を実施しています。

2023年6月21日(水)、第3回目を開催しました!

今回は、有限会社ラウンドテーブルコム CEO柳沢さま、サスティナビリティ推進室 木村さまを特別講師としてお招きしました。

今回のテーマは「メタバース」🎮

「こんな学校あったらいいな」をテーマに、メタバース空間で、生徒さんたちが理想の学校を共同作業で作り上げました。

アバター制作に夢中になる気持ち、わかります…!

今回参加した生徒さんは、ゲームが大好きでも、ゲーム制作経験はほとんどありません。講師の先生方からメタバースプラットフォームで誰でもゲーム制作ができることを教えていただき、驚きの声が上がりました。実際にメタバースに触れたことで、更にキャリアの幅が広がったのではないでしょうか。

初めて使うツールなのにも関わらず、生徒さんたちがすぐに操作を覚え、和気藹々と取り組んでいる様子が印象的でした!

ラウンドテーブルコム様のサイトでもワークショップの様子をご紹介いただきました!

有限会社ラウンドテーブルコムさま、特別講師をお引き受けいただきありがとうございました!


第4回目のワークショップは7月に開催します!
次回のレポートもお楽しみに✏️

コグラフでは一緒に働く仲間を募集中です🙌
📍コグラフについて知る
👀社内の雰囲気を覗いてみる
🙌求人情報を見てみる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?