見出し画像

紀尾井ホールコンサート

上の写真は置いて行って おかんむりのこももさん です。
さて 行ってきました。紀尾井ホール
7月5日 大江千里 さんの ピアノコンサートに。
16時くらいに家を出て のんびりのんびり JR の各駅で 四ツ谷駅まで行きました。
17時45分くらいに四ツ谷駅に到着してまだ少し時間があるなと思ったので またお腹  なっちゃうといけないと思いまずは 腹ごしらえと駅近辺のお店を歩いてみました アトレ がある 行ってみようと歩いて 
スープのお店とか イタリアンのレストラン とか パン屋さん おにぎり屋さん 色々入ってましたがどこも混んでました 夕方 仕事終わって帰る人 学校終わって帰る人でごった返していました。
じゃあ 駅前のパン屋さんに戻ってみようかなと 戻って とりあえずアイスティーとクロックムッシュ 頼んで 2階の席に行きました。
アイスティー S と クロックムッシュで720円 まあ 軽くね お腹に入れとけば お腹はならないだろうと思って 2階席に行きなんということでしょう 満席状態です 。座るところがない😧ぐるぐる回って困っていたら 1人 パソコンをいじっていた女性が食べ終わったものを片付けて席を立ちました。
よし その後をと思っていたらその女性は 隣のお席に自分のカバンを置いていたらしく そのカバンを持って すっと立ち上がりました 1人で2席使うのはルール違反と言うかマナー違反だよな ぁ。間に合わなかったらどうするんだよ う?と思いながら そこの隣の席に座り アイスティーとクロックムッシュを急いで胃の中に流し込みました。
後で胃もたれしなきゃいいなと思いながら😢
そして時計を見るとなんともう18時15分 回っていました まずい 会場 18時30分急がなきゃ急いでトレー,
バスケットとグラス 片付けて店を出て 会場まで 急ぎ足で歩きました 汗だくです。
ちょうどホールの前に着いた頃 会場したようで もうだいぶ人が並んでましたが その列に 私も慌てて 並びました。チケット出してっと…。
ロビーに出るとテーブルの上に 今回のツアーのパンフレットが積んでありました皆さん 各々 それを持ってお席に行くようです 私も一部 いただきました。
さてラババンは…
と 物販の方を見てみたら結構な人だかり 落ち着いてからにしようかなと思いまずはトイレに行こうと思っていたら白いカーディガンを着た小柄の可愛らしい女性が前を急ぎ足で通り過ぎ ました。
あ、もしやと思いましたが
トイレと思い出し直行。
飲んでる薬の副作用でトイレが近くなるのでまずは行っとかないと。
その後物販 スペースへ。ラババンは…
売り切れてました。😭クロックムッシュ なんて食べてる場合じゃなかった😭
気を取り直して…😢でもまだ ショック

その後 福太郎さんとかyukabouさん きんさん まあこさんもいらしてるはず。どこね?
とキョロキョロするも あ, 私 皆さんの顔知らない…
ど~ん…😨唯一 わかるのは写真を出されているyukabouさん確か 5列目って言ってたから 前の列だよなぁ…
注)今回の私の引き当てたお席は 前寄りの列9番の席でした
場所的にはまあ 中央ステージから ちょっとだけ離れてる感じでとても見やすい位置の席でした。
とりあえず 座ろうと思い 席を探し座りました。
そうだ!
LINE でコメントを出せば どこに皆さんいるかわかるかな?
と思って スマートフォンを取り出すと 電波が届かない😨そりゃそうです 立派な コンサートホール 演奏の邪魔にならないように電波が入らないようになってるんですね 致し方あるまい 自力で探すしか とキョロキョロ。
席に座ってしまったらもう隣にお客さんが座ってらっしゃるので動けない。

キョロキョロ



あれ?〜向き的にはyukabouさんはこの方面


ただ前の方の方なのかまだ 隣に人が座ってらっしゃらなかったのか 結構 ステージの方に向かって行ってピアノを撮影してる方 多かったです 去年もそうでしたけどね。
じゃあ 座った状態でもいいから私もちょっとピアノをズームしてから撮影してみようかなと思って 周りを見たらなんと私の前の席の男性サンプラザ中野くん (偽)なかなか座高が高くて これで前に他のお客さんも座ると結構 ステージが見えないなと思ってしまいました。

サンプラザ中野君(偽)自主規制中🤣


消しゴムマジックで透明人間化

程なくして公演が始まる アナウンスが流れ 会場が暗くなり 千里さんが登場 爽やかな衣装で素敵な帽子もかぶってらしてもう釘付け
ライブの内容は ネタバレになっちゃうので ちょっとここでは控えますけれども すごくいい ライブだった

千里さんの MC もジーンとくるものがあって 涙が じわりしてきたこともありました。
ただ一つ問題が 目の前のサンプラザ中野くん (偽)
結構 動くんですね 体が左右に彼が左に行ったら 千里さんは隠れて見えません そうなると私もちょっと頭を動かさなきゃいけなくなって 後ろの人に迷惑だろうなーって思いながら申し訳ないけれども 頭動かしました。
だけどまあ 少し 救われたのはサンプラザ中野くん(偽)の隣 左隣 4席が空席になっていました。
そこから なんとか千里さんを見ることができ
ました。
色々ありましたが 無事 最後までライブを楽しめました。
その後 無事に千友さんに会うことが叶いました。
充実した1日でした。千里さん

皆さんありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?