見出し画像

ドコモガラケー使えなくなる

私は電話多数持ちでござる。
固定電話、Android2台ガラケー1台。docomoがガラケーのママでAndroid1台母親にもたせてもう1台は自分用。ガラケーは以前マネキンのバイトをしていてそちらの連絡用に使っていた仕事用。あまり使用頻度は高くないのでスマホに変えずそのままにしていた。
先日ガラケー終了通知の手紙が届き放っておいたらまた数ヶ月後に同じ手紙が届きました。
いよいよ 交換 しなきゃいけない時が近づいてきたようです、、
ガラケーはまあ ワンセグでテレビが見れたので重宝してたんですけどさすがに もう使えなくなってきたので変えなきゃいけないのかと思いながらもあんまり使ってないから解約しようかなって思っていた矢先店のクレジットカードの機械が今まで使っているのが使えなくなりスマホや iPhone を使った接続になると連絡が来て iPhone しか使えない設定に兄がしてしまったので仕方なく 解約を諦めて iPhone を買い 契約を続行することになってしまいました、、
では プランの手紙を見てみたらなんか 未だにガラケーの中年層というのはいないようで おばあちゃんと間違えられてる😱と言うか 年配者扱い まあ 若くはないですけどね 使われている 挿絵が じいちゃん ばあちゃんだ。

文字もわかりやすく大きめ。
紹介されている機種もお年寄り向け
らくらくフォンみたいなの。

イヤ、若くないけどそこまでは…歳じゃあない…はず…😭


おばあちゃんと孫の挿絵😱


こっちはおじいちゃんだよ😅

それにしてもリンゴ🍎は高いですね。一つ前の機種でも12万からする。
色々出費があるからキツイなぁ。でも長いローンは組みたくないなぁ
ぎりまで使うか?ガラケー、なやみどころであーる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?