見出し画像

スマホ1つあればアフィリエイトで稼げる時代

稼げるというと大げさですが、スマホ1つでアフィリエイトができる時代の到来を感じています。

今、私は出先にいてノートPCも手元にないため、noteの更新はスマートフォンを使っています。

そこで、スマホ1つでできる収益化の手段がないかと模索中だったのです。

ちなみにスマホの特性といえば、音声入力が簡単にできること。

それも踏まえて、この記事は音声入力を使っています。これでパソコンの作業に少しでも追いつければいいかなぁと考えているところです。



スマホアフィリエイトは何をやる?

それで肝心のスマートフォンでアフィリエイトをやるというところなんですが、今は楽天ROOMを利用しています。

まだ本格的に始めて4日目位なんですが、フォロワーも1407人になっており、収益も毎日発生しているので可能性を感じているところです。


0→1を達成するのが簡単

ぶっちゃけ、SEOアフィリエイトだと初めて成果が発生するまでに、だいたい最低でも1ヵ月はかかります。

それを思うと、たった数日で成果が発生するというのは結構衝撃的でした。

最近、ブログアフィリエイト界隈で0→1を達成するという言葉がよくあります。

要は、成果が初めて発生することを言うらしいのですが、0→1を達成するだけであれば、楽天ROOMのほうがよほど使いやすいかなとは思います。

実際やってみると、すごく難しいノウハウ等はなく、基本的には再現性の高い方法かつ、単純作業の繰り返しで収益を上げることができます。※もし需要があれば100円ぐらいで有料noteにします

SEOアフィリエイトは結構頭を使うので、それに比べれば初心者が取り組みやすいアフィリエイトと言えるんじゃないでしょうか?

何より、スマホ1つあればできるというのが個人的にはいいところですね。

どんな楽天ROOMを作ってる?

ちなみにどんな楽天ルームを作っているかは、下記の記事で紹介しているのでよかったらご覧ください。

専門性が高い楽天ROOMになっているので、他の人がすぐマネできるというタイプでは無いんですが、こういうやり方もあるんだなぁという参考にはなるかなと思います。

まだInstagramなど他のSNSを育てていない状況で、4日間で1000円弱ぐらい発生しているので、ポテンシャルの高さは感じているところです。

noteと音声入力の親和性の良さに驚き

ちなみにこの記事ここまでほとんど音声入力で帰ってきたわけですが、実際のところどうでしょうか?違和感はないんじゃないでしょうか?

私が音声入力の間に手を加えたのは、細かい句読点であったり、楽天ROOMのROOMなど、ちょっと専門用語が入るところだけになります。

昔、音声入力を使ったことがあって、その精度が正直あまりにも悪かったので、音声入力自体を信用していなかったのですが、実際に使ってみて驚きました。

十分、実用に耐えるレベルになっていると思います。

さすがにWordPress等の文字入力に関しては、画像をたくさん挟んだり、改行をたくさん入れたりということがあるので、使い勝手が悪いかもしれません。

ただ、noteのように文章ベースで進めていくような記事に関しては十分音声入力で問題ないと思います。

ここまでの記事を書き上げるのにかかった時間は10分程度。フリック入力では追いつけないスピードです。※最終的に、太字にしたり見出しをつけたりで15分ぐらいかかりました

仕様に慣れれば、数分で1記事を書きあげることもできるでしょう。

noteは、楽天やアマゾンのアフィリエイトもできるので、記事が量産できるのであれば、成果を発生させることができます。

楽天ROOMもそうですし、noteの音声入力もそうですが、スマホ1つでアフィリエイトができる時代が来ているんだなぁというのをしみじみと感じました。

もちろん、どのぐらい収益が発生するか分かりませんけどね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?