見出し画像

新学期

今日から予備校の授業が始まる。

友達なんかいてもいなくてもどっちでもいいや〜、と余裕をかましていたのも昨日までで、小心者の私は「周りがどんどん友達になっていったらどうしよう」と結局不安になっている。

だったら自分もそこに入ればいい。スーッと入っていけばいい。そう自分に言い聞かせているところだ。

昨日の夜は緊張してやたらとテンションが高かったし、二度寝をして遅刻するという夢まで見た。漫画みたいだけど、本当だ。

起きるなり「二度寝しちゃった…」とつぶやいてスマホを見たら、時刻はアラームの30分前だった。

起きてからは更にドキドキが強まった。メイクもいつもと同じにしたはずなのに、睫毛の活きがよくて、なんだか強そうな顔になってしまった。

テキストもノートも筆記用具もあるし予習もした、昼食も持った。とりあえずそれだけあれば大丈夫だ。



この前、鉄壁をやってからnoteを書くスタイルで行くと言ったが、今のところ良い調子だ。今までダラダラ40分かけてやっていた分を、集中して15分で終わらせられるようになった。私note好きすぎ。


新学期、気合いを入れすぎるなと言われてもやはり気合いが入ってしまう。


予備校が始まった人、これから始まる人、家で頑張る人、みんな浪人生だと思うと勝手に親近感が湧く。頑張ろう。無理しない程度に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?