見出し画像

気づき①

無味乾燥なタイトルだけど考えるのがめんどくさいのでこれでいいや!思ったことを書いてみる



💅🏻

爪が可愛い 元気を出すために夏休みからネイルを塗っている 小心者だから最初はベージュっぽい色を塗ってたけど、今ではカーキとかオレンジブラウンみたいな楽しげな色も余裕で付けられるようになった 爪で秋を味わっています



📔



ちなみにこのコーナーはフォロワーさんの日記がきっかけで作りました いつも日記まだかな〜まだかな〜って思ってたから我慢できずに自分も書き始めた



🛌



情緒不安定だと寝るのが遅くなってしまう、というか寝るのが遅いから情緒不安定なのか 鶏が先か卵が先かみたいな話になってしまった いつまでも布団でゴロゴロしてたくて寝るのがもったいなくなって寝不足の今に至る 去年は休みを設けなかったせいで心が死んでたけど、今年は土曜日を休みにしてるからそのおかげでなんとか保っている 休むことに罪悪感を覚えないうちはエネルギーを蓄える時間も大事しよう とりあえず今日は早く寝て明日の分のエネルギーを蓄えなければ



🫀




ツイッターのヘッダーは戒めとしてアンミカの  「人間ってお茶目でキュートやな」 の画像にしてるけど、全然そんなふうには思えない 隣の席で貧乏ゆすりしてる人にもイライラするし満員電車で足組んでる人にもイライラするしカフェで急にひとりごと言うおじさんにもイライラする どうしたらもっと寛容になれるんだろう こういう不寛容な性格が父親譲りな気がしていてすごく嫌だ




👩🏻‍⚕️✨




こんな大人になりたいなーって思ってた人を久々に思い出した あまりに混んでるから行かなくなっちゃったけど、昔通ってた皮膚科の先生が本当に綺麗で、目の前にいるのにフィルターがかかってるみたいだった その上パソコンのタイピングが鬼速くて圧倒的なしごでき感があって、診察の後いつも余韻に浸ってた あの先生も医学部に入ったんだと思うとスーパーウーマンすぎるな



🙍🏻‍♀️


性格的な意味で、私ってなんでこんなにばかなんだろうって呆れる時がある 高校生の時にロッカーの鍵を忘れて、先生にマスターキーを借りてロッカーを開けて、その後鍵を閉めてから鍵を返しちゃったことがある 教室に戻ってきてテキスト出そうとしたらロッカーが開かなくて、なんでこんなにばかなんだって30分くらい落ち込んだ 


この辺で終わりにしてみる!
②があるかどうかは未定です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?