見出し画像

ベイビー・ブローカー

暑いので朝から映画館に行こうとなり、朝イチでベイビーブローカーを観てきた。独りで。(笑)

まず、ペドゥナ氏(42)にとても驚く。空気人形の頃は、17くらいにしか見えなかったのに、あの時成人されていたのですか?!

タイトルと、ソン・ガンホ氏と是枝監督、カンヌと言うネットニュースのタイトルくらいしか分からず観に行ったけど、ものすごーーーーく綺麗なロードムービーだった。

否定された人たちが、生まれてきてくれて、ありがとうと肯定される映画です。
ロードムービーに付き物の何かから追われる、逃げるもあるし、血はつながらないけど、心の交流もあり、諸事情しかない傷ついた人達、最後のピアノのエンドロールと、内容も構成もとても、綺麗で分かりやすい映画で好きです。


気になるのはソン・ガンホの甥っ子役はどうなったのか、冒頭で持ち込まれたシャツの染み抜きはできたのかです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?