見出し画像

正解はこちら

知人との会話でしっくり来ないことがあった。
彼女は独身でいかに甥姪から好かれているか。きょうだいの家族からディズニーの軍資金をあてにされているのか。を述べることがあった。

彼女はご自宅の改装などもされているので、本当に心の底から心配をしたのだが。この対応はどうやら不正解だった。
甥姪から好かれている+資金源発言は単なるのろけだった。
そりゃそうだ。家族のために多少の出費は厭わないという、本当だったら
「素敵なおばちゃんだね。」と、甥姪に尽くしており、この上なく好かれている事を賞賛しなければならなかったのだ。
彼女の老後の資金の心配なんてされたらプライドが傷つく。

お金持ってない私とは違うんだった。
反省しております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?