政治家って。。。

都知事選やってますね。
みんな60歳以上。
お金もないと出馬できないんですよね?

東京を良い街には当たり前だけれど、プラス「給料はこれだけあればいいです」「必要経費などはすべて公開するので公費でお願いします」とか言わないよね。

若い人ならまた違うのかもしれないけれど60過ぎたらそれでやってくれないかな?

若者の投票率あげるなら、マイナンバー活用して投票した人は減税とかね。

18歳選挙権もそれより納税者に選挙権与えてほしいわ!
16歳だって納税者いるんだし。

あといかない人、投票いかないのに国が悪いって言わないでほしいよね。
そんな権利ないし。

いろいろ思ったことをつらつら書いてみた。

よくわかんなくなったな。。