見出し画像

Audiostock 1個目

記念すべきAudiostock1個目の登録曲。

随分前に、Kontaktの音のテストを兼ねてつくった曲をちょっと手直ししたもの。コードは5度をずっとぐるぐる回る。その時のタイトルは『snap of circle』だった。

ジャズと銘打って登録したが、ドラムががっつりエイトビートだった。気づかなかった…。もうこれくらいだとジャズのつもりできいてしまうが、もっとわかりやすくて綺麗なのでないと売り上げは立たないだろう。

この曲は1度手直しの指摘を頂いた。「曲の最後の部分が切れている」という指摘で、聞きなおすとその通りだった。残響まで全部出力すること、フェードアウトを使って振幅を0にちゃんとすること、を学んだ。よき学びであった。

1か月に30曲上げるなんて今のままだと完全に無理げーだ。工夫すればなんとかならないかと思うが。色々試すしかあるまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?