見出し画像

【FINCA体験レポ】自キャラの香水を作りに行ってみた

はじめまして、はっくと申します。

今回は題名の通り自創作キャラのオリジナル香水を作りに行ってきましたので、日記がてら初めてのnoteを作成してみました。
あたたかい目で流し読みしてもらえると幸いです。


自キャラのグッズが欲しい……!!!!😭


生まれて初めて夢中になった一次創作(BL)
当たり前ですが生みの親が自分であるが故に、行動しない限り願望が叶わないという現実に歯ぎしりをしていました。そして欲望に駆り立てられるがまま色々と調べたところ、こちらのお店が気になりいざ予約!!

今回お世話になったのは、東京都新宿区にあるFINCAさん。

こちらを選んだ理由としては
① 約60種類を超える既存の香り(オードトワレ)から選べるワクワク感
② 2種類以上の香りを重ね掛けして楽しめる自由度の高い使用方法(パイルアップ
③ 数多のレポから感じるお店の方のキャラクター解像度の高さ

この3点に惹かれました。

リンク先のHPを見て気になったそこのあなた!🫵
他の方の体験レポートにもぜひ目を通してみてください!!💥💥💥
FINCAさんのサービスのすばらしさは勿論のこと、推しの香りに衝撃を受ける体験者さんのレポはどれもこれも微笑ましいですよ!!☺️

そしてFINCAさんのホームページにも推し香水作成に関してのレポートが掲載されていますので、ぜひ一度見てみてください。
非常にわかりやすいです!!!!👀

推し香水と出会うまで🫶(FINCAさん編)

購入までの大まかな流れとしては

①事前予約/インタビューシート作成
②来店/インタビューシートの共有
③キャラクター像の深掘り
④香りを試しながら推しを探す
⑤お持ち帰り

と言った感じです。
サクッと書いていますが、自身の感想も添えての体験レポですのでダラダラと長くなってしまいました……
興味はあるけど実際どうなの?とお悩みの方などに少しでもFINCAさんの魅力が伝わると嬉しいです。

いーや!長々と読んでられない!!🫨
というそこのあなた向けにまとめますと

・購入品
30mlのボトル一本¥2,600(税込)×3本

・購入までの所要時間
約50分

・行って良かったポイント
自創作キャラの概念グッズが手に入った🫶
自創作キャラへの理解度が深まった🤦
自創作キャラの好きポイントを第三者と共有できた🤝
お店の方の優しさ&気遣いが最高🥰

と、なっております。
では、詳細に入っていきます!

1.来店予約~準備📝(インタビューシートについて)

SNSでも話題となったことから、土日は予約が埋まっている事もあるほどの人気っぷりです。来店予約フォームで事前に予約を済ませてから来店するのがベスト。そしてインタビューシートの記載もしておくことをオススメします🙌

インタビューシートとは?
お店の方に推しのイメージを伝える設計図のようなものになります。

自分はホームページからダウンロードしたデータをスクショし編集というゴリ押しをしましたが手書きでも問題ありません。書き方に正解も不正解もありません。思う存分推しへの想いを言語化しましょう!と言いたいのですが、これがなかなか難しい……!!🤯

書き方の参考として、そして今回オーダーした自創作のキャラクターの紹介も兼ねて提出したインタビューシートがこちら ↓
⚠️BL創作のキャラクターです⚠️

提出したインタビューシート

読みづらいなぁ!?!?

自分でも引くほど枠内ぎっちぎちに情報と言う名の愛を詰め込みました……

今回は一次創作かつBLカップリングで香りを探していただきたく2キャラ分の情報を記入していますが、運命の推し様ひとりでも、男女カプでも、友情カプでも問題なしです!!👍👍

一つ注意点としては、版権キャラクターや実在するアーティスト(声優さんやアイドルなど)に関しては、著作権の問題から作品名やキャラクター名など固有名詞を記載する事がNGとなっています。イラストもNGです。
なので、インタビューシートに記入する際もキャラクターを特定できるような具体的な言葉は使用することが出来ませんのでお気をつけて!

ちなみに記載内容としては

氏名、性別、年齢、誕生月、職業、身長と体重、性格、特性、恋愛観、イメージする匂い、イメージモチーフ、イメージカラー、ふたりの好きなところ……など

一次創作のキャラクターと言うことで情報源は自分しか知りません。版権キャラクターであるにしろ、そのキャラを店員さんが知っているかどうかもわかりません。つまり、どこまでキャラクターの魅力を言語化できるかが勝負…!と身構えておりましたが、大丈夫でした🫠

一緒に推しを探してくださるのは様々な推しを匂いで顕現させてきた香りのプロ!香りのイメージのすり合わせは勿論、キャラクターに関しての質問や香りの提案も実際に推しが存在するかのように丁寧かつ優しくしてくれます。何より多角的な視点から飛んでくる質問は、推しの新しい可能性を得る事も出来るので非常に楽しかったです!

自分が書いたように情報量が多いと字も小さくなり読みにくくなってしまうので、インタビューシートにはキャラクターのプロフィールや推しポイントを端的にまとめるのがいいかと個人的には思いました✍️

あとは大まかにでも「こういう匂いがしそうだな、してほしいな」くらいのイメージを持っておくと、香りを選ぶときに滅茶苦茶楽しめるかと思います!!😎✌️


以下、自創作キャラクターに関して
⚠️BL創作のキャラクターですので、苦手な方はすっ飛ばしてください⚠️

一人目:赤井 基弌(アカイ キイチ)👹
太陽が昇っている間は人の姿、日が沈むと体長2mを超える赤鬼の姿に変身してしまう不老不死の半妖。基本的に自他ともに素直で大らかな楽観主義者。子どもっぽく好奇心旺盛でいて、年の功から博識な一面も。昔から人間社会に馴染んで生活をしており、現在は見習い大工として生計を立てている。

二人目:小槻 幸弥(コツキ サチヤ)👓
ごく平凡な三十路サラリーマン。真面目で几帳面な優等生タイプだが恋愛に関してはトラウマ持ちのツンデレ拗らせ男。ひょんなことから赤井と出会い、素直で甘え上手な彼の世話を焼いて過ごしていくうちに惹かれて告白。
現在は赤井と同棲しており、彼に対して全てを捧げてもいいと思えるほどベタ惚れしている。

2.お店到着~受付💁‍♀️


予約時間の10分前に到着。緊張で震えながら怪文書片手にいざ入店。
店内は明るくこじんまりとしていましたが、漂ってくるのはとにかくいい香り。とんでもねぇとこに来ちまった…と思いつつ、受付にいたお店の方へ予約時の名前と時間を伝え、時間になるまで店内で待機。
平日のお昼間と言うこともあり、お客さんは自分一人だけでした。

今回インタビューシートを事前に記入していましたが、当日来店してから記入することも可能です。未記入の場合は10分前到着で余裕を持って🏃‍♂️💨
ただし対面での接客は一枠30分と時間制限があるので注意。あくまで目安ですが、強い香りを集中して嗅いでいると鼻が疲れてしまう&嗅覚が鈍るので、長時間悩まれることはお勧めではないそうです。

3. 調香するにあたっての説明💬


お店を利用するのは初めてか?今回創香する香水は自分用か推し様用か?などなど。事前にお店のサービスを知らなくても平気なくらい丁寧に説明してくださいます。

今回は一次創作のキャラクターで作成していただきましたが、先ほど書いた通り版権キャラクターや実在アーティストの場合は作品名、キャラクター名、イラスト画像などを提示することは著作権の観点からNGとされています🙅‍♀️

お店の方からも事前に注意説明をしていただきますが、しっかりとルールを守って推しを探しに行きましょう!

4. キャラクターの深掘り🔍


記入したインタビューシートを提出。
シートは返却されないので、必要であれば事前に写真を撮っておくと良きです!

そしてインタビューシートを元に担当さんから適格な質問が飛んできます💥💥

正直、この時間が滅茶苦茶恥ずかしかった……

なるほど…と真面目な表情でこちらの妄言と向きあい、シートへ解釈を書き加えている担当さんの姿はまるで赤ペン先生✒️
元々自キャラの解釈を人と共有する行為自体年単位で久しぶりだったのに加え、相手は初対面の方。そんなお相手に自創作のBLについて話すなんて全く持って未知の領域でした。

時間としては約5分ほど。体感時間はその三倍……
けど本当に真摯に自キャラの人柄に向き合ってくれたんですよ。なんてありがたいんだ……🤦
  
色々聞いていただいたんですが、特に印象的だった質問をいくつか✍️

・二人はどうやって出会った?
・赤井様は自ら願って鬼になったのですか?それとも生まれつき?何か原因はありますか?
・赤井様は鬼の姿となった時に凶暴化したり、性格が荒々しくなったりはしないか?
・赤井様はガサツって事なんですが、そんな赤井様に小槻様が香水をプレゼントしそうですか?
・小槻様の束縛と依存っていうのは赤井様に対してのみ?それとも昔から?
・小槻様のそういった束縛癖というのは今後改善されていきますか?     などなど

一通り問答が終わった後に、終始ずっと真剣な担当さんが用意してくださったのは、数ある綺麗な小瓶たちの中から選ばれた8本の香水。
赤井と小槻、それぞれ4本ずつチョイスしていただきました!🙏

5. 一人目を探す(赤井 基弌)👹

一人目の赤井の匂いイメージとしては

昼)陽だまり、木材、鉄(釘や工具)、汗、煙草、牛乳石鹸、海 
夜)井草、金木犀、酒、深い森

全体的に自然的な匂いのイメージ☀️
当人は着飾る事に関心が薄いため、実際には小槻と同じ柔軟剤かシャンプーの匂いがしてきそう(同棲している為)。それくらいの貧弱な想像しか出来ていないこともあり、本当に赤井を見つけられるか不安でした。

だが相手は香りのプロ。ここはおんぶにだっこで甘えようと、4つの香りを嗅いでみました。 

① SANDAL WOOD /サンダルウッド(神の白檀ビャクダン)🪵

気高く崇高で、純朴な白檀は神を思わせる香り。
トップのほんのり柔らかいシトラスが洗練さや美しさを感じさせ、ミドルからラストのしなやかに香る白檀が安心感や寄り添ってくれるような穏やかな雰囲気を与えてくれます。重ね付けのベースとして使うと奥行が生まれラストノートに深みをもたらし、特にウッド系の香りと相性が抜群です。

SANDAL WOOD /サンダルウッド | 新宿のオリジナル香水店 FINCA (kaoribarfinca.jp)

【 担当さん解釈 】
赤井様のおおらかさ、どっしりとした落ち着きをウッド系の香りで表現。お香によく使われる香りで、柔らかな木の香りがふんわりと香る一品。


専用の紙に香水の名前を記入し、その用紙に噴射して渡してくれるんですが、略して「サンダル」と書かれていたのを見て便所サンダルをはいた昼の赤井が爆速で脳裏をよぎっていきました🩴🩴

そんな妄想をしつつどれどれと嗅いでみた結果

あれ?赤井基弌(昼)じゃん????😳😳

早速いました👹
悩んだあげく一番最初に嗅いだ香りを選ばれるお客様が多い、とレポで事前情報を仕入れていたのですが…

えっっっ、こんなドンピシャで来るもんなの?!🤯🤯

と喜びよりも驚きが大きかったです。

すっきりとした風のような爽やかさでいて主張は強くない。そして鼻に残る柔らかな木の香りがどこか懐かしさを感じさせるようで落ち着いた匂いに感じました🪵
お昼間は理性的でいて、何方かと言えば物静かなイメージのある赤井が此方をみつけたのか“んぱっ”と笑いかけてくれたような感覚でした。恐ろしい……😨🙏

初手から切りつけられたような衝撃を受けつつ二つ目の香りへ!

② MIDNIGHT CIRCUS /ミッドナイトサーカス(夜中遊戯)🤡

すっきりした突き抜ける爽やかさを持ちながら、少し危険な意志と冒険性が感じられる香り。甘さがほとんどない力強いユーカリと勢いのあるスパイシーさから、徐々に木の温もりを感じさせる様相へと変化していきます。

MIDNIGHT CIRCUS /ミッドナイトサーカス | 新宿のオリジナル香水店 FINCA (kaoribarfinca.jp)

【 担当さん解釈 】
寂しさから話し相手を募集して小槻様と出会った赤井様。
鬼としての恐ろしい見た目からくる近寄り難さをユーカリのすっとした香りで表現。香水の名前のように夜のような冷たさと、どこか物悲しさを感じさせるような香り。


暇を持て余して人肌恋しさに話相手を募集した赤井。そんないかにも怪しい募集に酔った勢いと好奇心でやってきたのが小槻。そんな二人の出会いから選ばれたこの香り🫙
ラベルに描かれたピエロが怪しさと不気味さを感じさせるそれはどんな匂いがするのか……早速嗅いでみました。


あれ?君も赤井基弌(夜)だよね????🤔🤔

またしても居たんです👹
最初ムッと香る大人びた男性のような香りは、2.5mもある巨体で此方を見下ろしてくる赤井と対峙したような威圧感を感じさせます。それでいてキリッとした爽やかさは親しみを持つというのか魅力を感じるというのか…とにかくいい香り…!😇
甘すぎずスッキリとしていて、けどどこが冷たいような感じは6畳一間のオンボロアパートで寂しく暇を持て余す赤鬼の後姿を連想させます💭
また、過去に日が暮れてから人目を避けるよう森の奥で過ごしていた時のように…月の光しか届かない闇の中、風に揺れる木々の下でひとりぼっちの鬼の姿まで見えてきて寂しい気分になりました……恐ろしい🤦🤦

そして更に驚きなのが、

時間が経つとまた匂いが少し変わるんですよ!?(by 香水初心者)

ミッドナイトに関しては、最初の威圧感がどんどん薄れてスーッと抜けていく爽やかな香りになるんですが、年の功から落ち着きと包容力のある色男感を演出するようで堪らないんです……夢見てんなぁ……😇🙏

③ 煙草の匂い(ムスキー)+シトラス→喫煙者の香り🚬

【 担当さん解釈 】
赤井様が煙草を吸うということで、喫煙者の男性をイメージした一本。
煙のような渋い香りだけでなく、ほんのりと香る柑橘系の匂いが印象的。


二本連続でドンピシャの赤井基弌と遭遇してしまい、三本目の香水名を忘れてしまうという失態…香りの詳細をお伝え出来ず申し訳ないです🙇

嗅いでみた感想としては、職場の休憩時間に上司と煙草を吸う赤井と言った感じ。渋い煙の香りの後に香ってくるシトラスの匂いが爽やかさも感じさせる。全く知らない側面でいて想像が容易いのが自分でも驚きしかなかったです🚬
単に前二本ほどハマらなかったというのと、赤井の外見年齢よりも大人びた印象を感じたのでこちらはパスさせていただきました。

④ SHABON WATER / シャボンウォーター(ゆりかごのぬくもり)🧼

純粋な固形石鹸の香りを忠実に再現した、真っ白い洗い立てのリネンを思わせる香り。
どこかで嗅いだことのあるような清潔感に溢れた優しげで温もりのある香り立ちは、お風呂上がりをイメージさせるシンプルで清楚な雰囲気となります。

SHABON WATER / シャボンウォーター | 新宿のオリジナル香水店 FINCA (kaoribarfinca.jp)

【 担当さん解釈 】
匂いのイメージに牛乳石鹸とあったのでピッタリの物を。お風呂上がりのような石鹸の感じが爽やかで、飾らない所が赤井様のイメージに合うのでは。


嗅いだ感想としてはそのまま牛乳石鹸の匂い🧼
爽やかでいて柔らかい甘さを感じさせる一本。
仕事終わりにシャワーを浴びた昼赤井のイメージ。部活終わりのスポーツ少年のような爽やかさがあって好きな香りだったものの、矢張り①②の衝撃は越えられずに保留……


なんやかんやと書いていますが、実際に香りを嗅いで担当さんの解釈を聞いている間は
「スゴイ…🤯」「ウァア…🫨」「エッ…😇」「ナルホド…🫠」
ぐらいしか返せない程語彙力がやられていました。本当に香りから得る衝撃&情報量が凄いんですよ……これは文章だけでは伝えきれません、ぜひ体験してください……🙏🙏
(レポとは…)

現時点では3本目に嗅いだもの以外を候補とし、つづいて小槻を探していく事に。

6.二人目を探す(小槻 幸弥)👓

お店が用意してくださっている珈琲豆で鼻を休めつつ、担当さんがチョイスしてくれた残り4本の香りを試していきます💪

二人目、小槻の匂いイメージとしては

コーヒー、冬の朝の空気、サッパリした柑橘系、柔軟剤(石けん)、日本酒、桃、バニラ

赤井がザ自然派かつ雄らしいイメージに対し、小槻は爽やかさ重視かつ食に関する匂いの印象が強め。小槻に関しても爽やかさ、そして内に秘めた甘味くらいのほんわかイメージで挑んできました👊


① LYNX/ リュンクス(愛おしい猫)🐈‍⬛

フルーティーな爽やかさとセクシーさが同居した香り立ち。
チャーミングで勝手気ままだけれど、何故か後ろ髪引かれる愛しさを感じさせる雰囲気が「猫」をイメージさせる香りです。
また、淡い香り立ちとなっているので香水が初めての方でも使いやすいのではないでしょうか。

LYNX/ リュンクス | 新宿のオリジナル香水店 FINCA (kaoribarfinca.jp)

【 担当さん解釈 】
30代の会社員という事なので、爽やかさと清潔感を重視。オフィス内でキッチリとしたスーツ姿の真面目さを柑橘系の爽やかさで表現。


嗅いだ瞬間、ビジネス街ですれ違うスーツ姿の男性の匂いだ…!!となりました。
爽やかでありながらも不快にならない主張の強さは、努力家で真面目な小槻のイメージに合う。ただちょっと甘さが欲しいところ……🤔
個人的に小槻の好きなところは【性格の二面性】なんです。自他ともに厳しい真面目くんのくせに、自分を慕う後輩や恋人には甘さを見せる。そして赤井にはベッタベタに甘えて欲しいし、何なら甘えたいなんて女々しい願望を持つその二面性が好きなんです!!(心の叫び)
と、まあ……その甘さの部分が満たされずに此方は保留……

補足ですが、もっとこういう香りが欲しい!この香り苦手!という要望は随時対応してくださいます🙏
今回は第三者から自創作の解釈を摂取したかったので次の香りに移りましたが、担当さんと更に推しへの解釈を深めるべく素直に香りの感想を伝えるのもイイかと思います!!👊👊

② LACRIMA/ラクリマ(涙)💧

「涙」をイメージした、すっきりとした洗練された雰囲気。ピュアで透明感のある大人っぽいアロマティックなフローラルの香りで、ラストにはほんのりとバニラが残ります。

LACRIMA/ラクリマ | 新宿のオリジナル香水店 FINCA (kaoribarfinca.jp)

正直あまり覚えていないんです……爽やかだったとは思う……🤔
しかしあとから香りの詳細を確認して、匂いのイメージに記載した桃とバニラが入っている事におったまげました!!もう一回嗅ぎなおせばよかった、と後悔した一本です。

③ ICE DOLL/ アイスドール(雪姫)❄️

雪をモチーフにした、涼しげでクリアな印象の香り立ちは煌めく銀世界のように澄んだ香調で包んでくれます。
レモンやグリーンのすっきりさとフローラルやムスクなどの淡い甘さが絶妙に絡み合う、冷たさの中にも温もりを感じさせる香りです。

ICE DOLL/ アイスドール | 新宿のオリジナル香水店 FINCA (kaoribarfinca.jp)

【 担当さん解釈 】
匂いのイメージに冬の朝の匂い、とあったのでチョイス。
スッとした爽やかさの後に甘みがやってくる香水。真面目でクールな印象がありながらも、甘い奉仕体質なところを甘さで表現。


アイスドール=氷の人形?と直訳で考えていれば、ラベルに移っているのは金髪の女性。そしてこちらの頭の中でも覗いたのか?というくらい的確な担当さんの解釈に驚きつつ嗅いでみると


あぁあああ………!!きみだねぇ………!?👀👀👀

小槻がいました👓
清涼感のある香りがまず来るんですが、鼻に残るのは少々甘ったるい匂い。
出会った当初は壁を感じさせるような態度だったのに、いつの間にか打ち解けて素を見せてくるような感じです。奉仕体質で女々しい小槻。それがこの甘さかと思うと熱いものを感じてしまいます……
柔軟剤のようなくどくない香りが単純に好みでもありました。

④ RILASSANTE COFFEE / リラッセンテコーヒー(時の味わい)

いつもの席に座り、読みかけの本を開く。どこか懐かしさを感じる店内にはマスターのお気に入りの音楽が今日も流れていた。エスプレッソマシンが奏でるように蒸気をあげ、挽きたてのコーヒーの香りが優雅に漂う。まどろみ始める時間の中、ふと一息ついてカップに手を伸ばすとゆったりとオレンジ色の影が揺れていた。

RILASSANTE COFFEE / リラッセンテコーヒー | 新宿のオリジナル香水店 FINCA (kaoribarfinca.jp)

【 担当さん解釈 】
小槻様がコーヒーがお好きということでチョイス。引き立ての豆のように深い香りの奥にある柔らかな香りが、起きたてで朝食の支度をしているようなワンシーンを演出できるかと。


嗅いでみるとその名の通り「ザ・珈琲」☕️
豆の香りがガツンッ!ときて好きな匂い。出社前に目覚めの一杯を用意する小槻の姿が目に浮かびます。
けどこれじゃ珈琲職人になっちゃわないか?と渋々保留……

7.重ね付けで試す🎭


珈琲豆で鼻を休めたり、店外に出て匂いを嗅いだりと中々この時点でも大変でしたが、思った以上にドンピシャでイメージにハマってくる香水たち。
それぞれの良さを感じて絞り切れないまま、今度は赤井と小槻をイメージした香りたちを一種類ずつ掛け合わせていく事に。

ここからがFINCAさんならではの香りの楽しみ方でした!!👏👏
元々一本からでも楽しめる香水を重ね付けすることにより、更に香りに奥行や立体感を感じられてその場にキャラクターが存在しているような錯覚に陥るんですよ……人間の嗅覚と想像力って凄い……

覚えている組み合わせとしては
・赤井①サンダル🪵× 小槻①リュンクス🐈‍⬛

→落ち着きのある森の中で風を感じるような匂い

・赤井①サンダル🪵× 小槻③アイス❄️
→スッとした爽やかさを包み込む柔らかな香りの後に感じる甘さ

・赤井②ミッドナイト🤡× 小槻①リュンクス🐈‍⬛
→爽やかすぎてスースーしちゃう、交わらない感じ

・赤井②ミッドナイト🤡× 小槻③アイス❄️
→キリッとした清涼感の中に確かに残る甘み

・赤井④シャボン🧼× 小槻④コーヒー☕
→素朴な石鹸とコーヒーは休みの日の朝の一コマ(ピロートーク感)


元から刺さっていたこともあって、①サンダル🪵×③アイス❄️と②ミッドナイト🤡×③アイス❄️で悩むも、個人的な好みとしてはサンダル🪵×アイス❄️でした。

しかしミッドナイト🤡を諦めきれずに、サンダル🪵×ミッドナイト🤡の香りも試させていただくことに。

結果……

8.🏵️大 勝 利🏵️

記念撮影

左からサンダルウッド🪵、ミッドナイトサーカス🤡、アイスドール❄️
こちら三本で決定しました👏👏

香りが決まった後にはなんと撮影会が開催されます。
配置は担当さんにしていただき、友人に描いていただいた素晴らしいイラストを添え、自分はシャッターを押すのみ。香りは勿論のこと、香水ごとにデザインされたラベルも魅力的なんです。
この時自然と右端に❄️の瓶が置かれたのは、担当さんの優しい配慮だったのでしょうか……最後まで侮れませんでした🙏

来期にはアニメ化するんだろ?いやイメージ香水が出来上がったんなら次は銀幕デビューか!などと広がるオタクの妄想。ありがとう、世界👏👏

香水についての詳細カードたち

上記画像が今回選んだ香水たちの情報
こちらも記念に撮影可能です📸

お店には全60種以上のオリジナル香水があり、その一つ一つに“二つ名”“コンセプトを元にした説明文”があるそうです。
アイスドール❄️の詳細には思わず笑ってしまいました。三本とも赤井と小槻のイメージに合致するところがあってこれまた喜びが大きかったです。

気になるお値段として、今回購入したボトルが30mlで1本2,600円(税込)
他にも60ml、100mlサイズもあるようです。
ちなみに、同じ香り限定ですが空き瓶持参で割引サービスがあるのでお気に入りの一本をリピートするのもよさそうです。

時間としてはトータルで約50分ほどお世話になりました🙇
実質三人分の香りを探していたので想定より時間がかかってしまいましたが、体感としてはあっと言う間です。
どうしてもこの二人の香りが欲しい!!という強い願望がないのであれば、一人の推しの香りに関してじっくり吟味しながら、担当さんの解釈を聞くのも楽しいかと思いました。
それぐらい沢山のステキな香りが用意されているんです…!!🥰🥰

以下、選んだ香りの組み合わせに関しての感想
・サンダル🪵×アイス❄️
昼間の二人のイメージ。素朴でいて包容力のある赤井と、天邪鬼で奉仕体質の小槻と言った掛け合わせ。二つが合わさっても主張が強くないのがまた良い所。柔軟剤のような清潔感のある匂いが、同棲生活を連想させて素晴らしい組み合わせ。男性的な香りがするサンダルに対して石鹸のような爽やかな甘みのあるアイスのおかげで普段使いがしやすそうな印象。

・ミッドナイト🤡×アイス❄️
夜の二人のイメージ。恐ろしい鬼の姿をした寂しん坊の赤井と、そんな赤井に惹かれて溺れていく小槻といった掛け合わせ。ミッドナイトの主張が強いながらも、爽やかでいて鼻に残るアイスの甘い香りが理想的。なんと言っても担当さんの解釈が素敵すぎた。“二人の出会った夜”をイメージしたそうなんですって。ミッドナイトの物悲しい香りに溶け込むアイスの甘みが、出会った当初のぎこちないながらも惹かれあう二人を連想させるようで最高です。

サンダル🪵×ミッドナイト🤡
赤井基弌単体をイメージ。香りとしてはミッドナイトの方が主張強め。でもしっかりとサンダルの柔らかな香りが残っていて、赤井の鬼の欲に抗う人としての理性を感じてしまい陥落。金に物を言わせられる社会人になれてよかった…理性がない畜生は自分の事だよ…人間最高……

まとめ✍️


こうして自分の妄想が形となるのは何度体験しても嬉しいものです。
反省点としてはインタビューシートに情報を詰め込みすぎたなぁと……🤦

それにしても、お店の方のヒアリングとキャラクターに関しての解釈には驚かされてばかりでした。人見知りでも落ち着いて話せるくらい優しく接してくださるので、ソロで突撃でも友達と突撃でも楽しめるかと思います!

それでも「推しについて上手く説明できるか不安…」と言うそこのあなた!!🫵
実はオンライン販売も実施されていますので、こちらもチェックしてみてください。
⚠️こちらは担当者さんからのヒヤリングや、香りのお試しが出来ませんのでご注意を⚠️

そして、推し香水の楽しみ方は無限大……!!!!(唐突)🥳🥳🥳
手首や肌に噴射して推しを感じるも良し!
タオルやハンカチに噴射して生活の中に推しを召喚させるも良し!
イラストに噴射して推しの存在を具現化するも良し!
推しのいる生活は凄まじく幸せですぜ…!!😇

実際に使い始めての感想として
2種類の香りの組み合わせを楽しめるのがFINCAさんの推しポイントなんですが、単体でも香りやキャラクターの概念を堪能出来るので、その日の気分やシーンによって3種類の香りを楽しめるのが最大の魅力だなと思いました☺️

と、長々となりましたがここまで読んでくださりありがとうございました。
少しでも興味を持っていただけたのならば本当の本当に嬉しいです!🙏🙏

最後に
拙い文章にお付き合いしてくださったあなたと、推しを召喚してくれたFINCAさんの担当者さん。そして素敵なイラストとキャラクターを生み出してくれた友人に溢れんばかりの感謝を。👹👓に幸あれ。


お わ り

夢だけど!!夢じゃなかった!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?