見出し画像

ジャスミンの石けん

ご覧いただきありがとうございます。

次回のワークショップは
リクエストにより
ジャスミンの石けんを作ります。

その試作をしました。

ジャスミンのインフューズドオイルと
ココナッツ油
パーム油
ひまし油
をブレンドして
冷たい水でもモコモコ泡立つ
初夏にぴったりの石けんにします。

レッドクレイで薄ーくマーブルにしてみたのですが
どうかなあ。
何もなくてもいいかも…。
でもワークショップ的には
少し手間をかけると達成感がありますよね。
お好みで選んでもらおうかなと思います。

ジャスミンのドライフラワーを
飾りにトッピングしました。
これもお好みで。

香りはジャスミンとイランイランのブレンドに。
どちらも濃厚でエキゾチックな香り。
不安感や孤独感を静め
ポジティブな気分にさせてくれる香りです。

近々募集開始します。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?