見出し画像

春を待つ石けん〜カット

ご覧いただきありがとうございます。

先日作った
春を待つ石けんを
カットしました。

固まっています

インフューズドオイルを使うと
固まるのに時間がかかるような気がします。

型から出すまでに48時間
最後は少し冷蔵庫にも入れました。

牛乳パックを破いて
開けていきます。

びりびり
びりびりびり

型からはずれたら
カットします。

結構硬い
ペタペタくっつきます

6等分しました。
細かく刻んだカレンデュラペタルが
ほんのり黄色に色付けしてくれています。

黄色い石けん

ハーブの良い香りがしてきます。

見た目はシンプルというか地味ですが
中身はリッチです。
植物のチカラが詰まった
5種類のハーブの石けん。
春を待つ石けんです。

約1ヶ月熟成させてできあがりです。
その頃には少し暖かくなっているでしょうか?

ワークショップ不定期開催中。
リクエストも受け付けています。
お気軽にどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?