見出し画像

'23/1/31 気づけば2023年

2021年の年始に、
今年は日記を書いていきたいな、と綴ったのに全然書いていませんでした…
この2年でトータル3回の更新…3日坊主もびっくりだわ〜〜

上手く書けないのに、うまく書きたいって思っちゃって中々書けなかったんだな。(めんどくさがりな性格もあいまったのが大きな理由ですね…)
あっという間に日々は過ぎ、今日久しぶりにnoteを開いた。

この2年であったこと
・新卒から勤務した会社(某ライフスタイルブランド)を退社
・4年付き合ったパートナーと結婚
・入籍した1週間後に夫の転勤が決まる→初めての関東以外での生活。北陸暮らしがはじまる。
・ペーパードライバーからの脱出
・約15年ぶりに某J事務所6人組大男たちにハマる。 

ざっと、こんな感じ。
あまりにもざっとすぎるので、またもう少し思い出したら書き綴ろう。


新卒の会社は約6年勤め、関東(東京・埼玉)暮らしは30年。
もっというなら、実家に18年、一人暮らしの家は4回更新して9年住んだから、自分としてはひとつのところに長く留まる性質がある(と思っている)のでこの2年での環境の変化は目まぐるしい。
そしてその変化を文字に起こすと改めて感じるな。

30歳にもなり、アンケートに記入するときに20代じゃないことにハッとして30歳の自覚みたいなものを感じたり。
肌は10代の頃のようにハリがあるわけではないし(それなりのケアが必要と実感、なんか小さいシミみたいなのできてきた涙)、
今まで着ていた服が似合わなくなったり、そういうことはあるけど30代だから、こう!みたいに縛られたり、自分のことをBBAという大人にはなりたくないので、変わらずに年齢重ねることを楽しんでいきたい。
もちろん、年齢を物差しにして考えなければならないことは少なからずある(主に、妊娠出産)ので、そこは考えつつ過ごしていけたらいいなと思ってます。
心身ともに健康で過ごす。!

ここまで書いて、なんかやっぱり文章書くのむずかしいな〜と実感。
なので、今年はまめにnoteを書いて少しでも自分の思いを言葉に記せるようにしていこうと思います。

フラグにならないようにしないと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?