見出し画像

僕の経歴と自己紹介


note初投稿なので簡単に自己紹介をあげておきます。

初めましてRyoと言います。現在21歳大学四年生です。

東京の大学でスペイン語を専攻して勉強しています。大学二回生の時には留学を二回経験しました。

アメリカとスペインに留学して言語を学ぶことと日本と海外の文化の差を実感しました。

また僕の言語スキルは英語もスペイン語も特別高いとは言えるものではないの海外での生活ができてしまったことに驚きでした。

僕の性格はどちらかというと一人でなんでも行動してしまう性格でしたので観光や買い物の面では困ることはありませんでした。

しかし勉強の方では知らない単語などが出てくることのしばしばありましたので必死に辞書を引く毎日が待ってました。

その必死の辞書を引く毎日をしたおかげで辞書を引く速さは以上に早くな入りましたね笑

私生活では無垢の方はエレベーターなどで二人っきりだと平気で話しかけてくるので初めて話しかけられた時は面食らってたじろいでしまいました。

海外の方は本当に人とのコミュニケーションを楽しんでるだと感じましたね。

noteを始めるまでの経緯

高校生と大学一回生の時は飲食のアルバイトをしてお金を稼いでいたのですが何か違うことでお金を稼げないかなっとずっと考えていました。すごく大変な仕事の割にお金がもらえないし家から出るのが嫌いな僕はアルバイトを辞めたくて仕方なかったです。その時から僕は少しずつ副業というものに興味を持つようになりました。

僕自身家でいながら収益を出したりパソコンで自分が働く姿を想像すると格好良いと思いながら僕はネットで副業について調べました。そして僕の目に留まったのは投資(FX)でした。なんとも安易で大学生になったばかりの子どもがやりそうな行動No. 1ですね。そうして僕は大学一年生の夏頃から投資について猛勉強を始めるのです。

僕はありとあらゆる投資関連の本を読み漁りお金を貯金して大学の夏休みの8月に投資を始めました。夢と期待に胸を膨らませて始めた投資は12月ごろには儚く散って行きました。そして僕の大学一年生の冬の時期になるとにわかにも仮想通貨ブームも来ていました。その頃になると僕の周りでも仮想通貨をしている人が増えてきていました。ぼくもFXと仮想通貨をしていました。皆さんご存知のとうり年明けにはバブルが弾けました。僕はこの時にこれは子どもがやってもお金になることはないと感じ辞めました。

そうして僕はビジネス初心者として簡単と言われていたせどりとライターの仕事をするようになりました。これが僕には良かったのか月5〜7万程度は稼げるようになったのです。初めて安定してアルバイト以外で収益を出した時は感動しました。

しかしライターもせどりも一つとして自分の商品が持てていないことに気づきました。そこで僕のオリジナルなコンテツを持ちたくブログとnoteを始めようと決心しました。今はブログを主戦場に収益を出せるように頑張っています。

経歴


小学生から高校まで10年間サッカーをしていました。

高校は県ベスト4レベルの高校に特待生で入学→大学入学→飲食アルバイト→投資開始→アメリカとスペインに留学→せどり、ライター業→ブログ開始

現在はブログとTwitterとstand.fmで配信活動中。

ブログ rioblog-run-life.com

TwitterID @rioblog_life

stand.fmチャンネル名 好きなことを喋るゆるトークラジオ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?