見出し画像

近況 塾(予備校)に通います

MBA受験全般のまとめ記事はこちら

近況

昨年9月から、GMAT対策を独学でやってきました。
マスアカと、先輩からもらった2016年のGMATオフィシャル問題集で勉強中です。
半年以上の時間がありながら、あまり勉強に身が入っておりません。
自分の中でまだ、安定した会社員という身分を捨てて挑戦する決意がまだ固まっていなかったのだと思います。
そんな中、ある人との出会いで刺激を受け、決意が固まりました。

1月末に受けた模試も590点と非常によろしくない結果で、特にVerbalのSCに大苦戦しており、鉛筆転がすのと同じくらいの正答率でしたので、大手の塾(予備校)のAGOSに通い、スコアメイクを加速させていきます。

ある人との出会い

たまたま、ジムに来ているマッチョでイケメンなお兄さんがMBAホルダーということを知りました。
いつも、会ったら挨拶を交わす程度だったが、勇気を出してお仕事についてお話を聞かせてもらえないかお願いしてみたところ、快諾してもらいました。日中はお忙しいとのことで、朝6時にジムのカフェスペースでお話しさせて頂くことになりました。
話してみたら、まさかの45歳。同い年かちょっと上くらいかなと思ってました…見た目若すぎる。
多くの外資系企業でマーケティング責任者を歴任して、いまは外資系企業でCountry General Managerをされている方でした。
めちゃくちゃエネルギッシュな人で、かっこよかった。
「40歳くらいまでは大暴れできる時期、迷ってる暇はないよ。」という言葉が一番刺さりました。
迷っていた背中を押された気がしました。

はじめての予備校

改めて、2023年秋入学を目指す上で、8月ごろまでにスコアメイクをせねば!と思い、AGOSの無料コンサルティングセッションを利用しまし、どうしてもできないSCの講座を受けることにしました。
エッセイなどのトータルコンサルティングもお願いしようか検討中です。
80万くらいしますが、Why MBAのブレーンストーミング、エッセイ添削、学校リサーチ、奨学金のアプライ等も込み込みなので、まぁいいかなと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?