見出し画像

【旅行】Mtrek Guatemala

投稿の時期が前後しますが、MBA開始前に行った旅行について。Mtrekという、MBA2年生が主導で行う旅行があります。オリエンテーションと授業開始の間に行われ、親睦を深めることとRossのカルチャーを体験することが目的となっています。
当方は、8/21-26、5泊6日でグアテマラに行ってきました。
アクティビティ多め、パーティーは少な目の落ち着いた旅行でした。9時くらいにホテルを出てバスに1-2時間乗って目的地を散策、帰ってきて夕食を食べる(その後は有志でクラブへ)みたいな流れの毎日で、非常に楽しかったです。IXIMCHE遺跡、ローカルマーケット散策、火山を登るなど、アクティビティ満載でした。
特に楽しかったことのハイライトとしては、
・有志で朝早起きして、ランニング+HIITトレーニングをグアテマラの公園でやったこと
・料理教室でワイン飲み放題だったので、料理そっちのけでみんなで飲んだこと。
・クラブでみんなで踊り散らかしたこと。
・いつかの夜に、ホテルの屋上でみんなで輪になって飲みながら、自分は何を大切にして生きてるかとか深い話をしたこと。
Trekリーダーの2年生3人+パートナー1人がとても仲良しで、Trek中はずっと明るい雰囲気でした。輪になって深い話をするくだりも、リーダーの2年生が主導してはじまりました。最初はみんな恥ずかしがってましたが、リーダーが率先して自分の話をシェアしてくれて、それに続いて1年生もオープンになっていきました。
一緒に旅行した仲間とはとても仲良くなりました。旅行が終わったあとも、ハロウィン、サンクスギビング等の節目で集まるくらいです。
セクション以外の仲間を作る絶好の機会なので、Michigan Rossに入学された暁には参加することをお勧めします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?