雑記、クリスマスって言う度に世界中の武器が錆び落ちればいいのにな、とか。

イシバシです。

そろそろクリスマスだけど、あんまり実感がないのはなぜでしょうか。というかクリスマスの実感て何だろう。

_______昨日深夜に行ったセブンでは店員がサンタ帽かぶってたな。
帽子の上の三角部分が前に折れてポンポンが顔の方に来てたのが可愛くて、ちょっと話しかけそうになる。べつに話しかけてもいいんだけど。本人がどういう気持ちでそれをかぶってるかわかんなくてひっこめた。

_______あとは今日千秋楽を迎えた埋れ木さんの作品ではクリスマスパーティのシーンがあって、クリスマスソングとして名高い"Happy Xmas (War is Over)"が歌われています。ちなみに8月にお世話になった天ぷら銀河さんの作品でもこの曲が使われてました。真夏に聴くWar is Overもよかったな。

_______あとはまあ、なんだかんだ言って、シラカンでも私とりっちゃんが言い出しっぺになってクリスマス会をやります。あれ、楽しんでるな、でも実感はないんですよ?

_______きっとクリスマスって合言葉なんですよね。媒体と言うか、何かを運ぶ船みたいな。乗ったら少しだけ特別な川辺が見えるんです。船は東急ハンズとかLOFTに留まってます、なんてね、へへへ。

あー早くプレゼント交換したいな。最近イヤホンを失くしたので誰かください。

以上雑記でした。
また、2020年に!