プロ野球選手になる夢

小学校の頃に少年野球チームに所属してました
プロ野球選手になりたいなと思いながら毎週土日に休みなく、平日も素振りとかして、ガシガシ楽しくやってました
でも別段才能はなく、所属してたチームが全国大会一歩手前ぐらいまでいく強いチームだったというのもあってベンチでした
でも野球は好きです
ベンチとか遠征の車の中でウォーマーやってました
今では、プロ野球、甲子園を楽しくみています
年齢が上がるにつれて、ペナントレースとかももちろん楽しく見ているけど、年の瀬のドラフトや契約更改など、選手のプライベートなところに大きくかかわってくる部分もたまらなくなってきました

注目株の高校生が贔屓のチームに来るかなー?来たらどんな表情するだろうとか
今年のあの選手は活躍したけど、年俸どれくらいになるんだろうとか
今年は特にメジャーへの挑戦を表明する選手が多かったので夢追ってるなー、ちゃんとメジャーいけるかなーとか
残念ながら何人かが、断念してて、プロ野球選手になる夢を叶えられた上に活躍もしたけど、もっと大きな夢は掴めないってどんな気持ちなんだろうと、夢ってむずいなと

30日に地元の野球チームのみんなで忘年会を開く
残念ながら今回は帰れなくて参加できなかったけど
今年は特に色々と個人的に歩みだした年だからどんな話をしているのか気になります。

西