見出し画像

CoderDojoまちだ 第16回開催報告

2020年8月23日(日)午後にCoderDojoまちだ 第16回を開催しました。
新型コロナウィルスの影響で開催休止となってから2回目の開催ですので感染対策についてはまだ手探りで進めています。
今回の開催で行った対策
・開催前に机の消毒(施設側から用具提供)
・入り口の常時開放(前後2箇所)
・窓の開放(前後2箇所)
・手指消毒液の準備
・マスクの常時着用
・参加者の連絡先控え(施設側からの要請)

画像6

今回もニンジャは3人参加してくれました。
今回も
・Minecraftがっつり
・Scratchがっつり(午前中はCoderDojo立川のオンラインに参加)
・micro:bit&Scratchがっつり
の三者三様となりました。

画像2

いつものメンバーでスタートです。

画像3

自由研究で折り紙でたくさん作品を作ったそうです。
恐竜の細かな折が大作ですね!

画像4

正面から見ても迫力があります。

画像5

マインクラフト組です。

画像6

タイタンMODを入れて、スケルトンタイタンを表示させているところです。
自分でMODをサイトからダウンロードしてセッティングできるようになったとのこと。成長しています!

次回は、9月21日(祝・月)に開催予定です。
参加申し込みはこちらから↓
https://coderdojo-machida.connpass.com/event/186274/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?