見出し画像

CoderDojoまちだ 第32回開催報告

2022年1月23日(日)午後にCoderDojoまちだを開催しました。
今回は常連ニンジャ3人とメンター相川さん、原さん、チャンピオンで開催となりました。

今年はじめてのコーダードージョ開催です
お兄さん達はマイクラで難しそうなことをやっているようです。

今回の発表は、マイクラ三連発と、大人側は目が回ってしまい酔った感覚に。
それぞれの成長が素晴らしいと感じる内容でした。

小2ニンジャは、iPad版のマイクラでお家を発表。複雑な間取りのお家で、お風呂には銭湯のような絵画があります。クリーパーが写っていますね。どんどん大きな建築にチャレンジしています。
小6ニンジャは、巨大な桜の木造建築を発表。隠し扉のスイッチは壁と同じ色にした工夫点を発表してくれました。近くにある湖も掘って作成したそうです。中には書斎などもあり素敵でした。
中1ニンジャは、巨大建築で学校のような建物を発表(ホワイトハウスにも似てる?)。中は教会のような感じでした。緑の大地の状態から、100時間程かけて作成したとのこと。集中力・忍耐力が凄いですね。

次回は2022年2月27日(日)13:30〜 町田市民フォーラム視聴覚室で開催予定です。

▼参加申し込みはこちら
https://coderdojo-machida.connpass.com/event/235258/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?