HackforPlay

先日、CoderDojo Kodairaのオンライン道場に参加したらHackforPlay開発者の寺本さんが参加されていた。
また、Kodairaのニンジャ達も既にHackforPlayを使っているようで
ここができなかった
こんな機能があったらいいな
等の議論があったがその存在を知らなかったのでちょっとやってみた。

HackforPlayはJavaScriptでRPGが作成できるプラットフォームで、ある程度の機能はキャラクターやアイテムをUIで配置すると自動で作成してくれる。
また、機能の変更も標準的な動作だったらマウスのクリックだけでできてしまう。

CoderDojoまちだではScratchが飽きてしまった、もしくは次のステップに進みたいニンジャにどのような提案ができるかを思案していたので
HackforPlayはそのようなニンジャに対するおすすめツールになりえると思った。

HackforPlayについてはこちらを
https://www.hackforplay.xyz/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?