HackforPlay

先日、CoderDojo Kodairaのオンライン道場に参加したらHackforPlay開発者の寺本さんが参加されていた。
また、Kodairaのニンジャ達も既にHackforPlayを使っているようで
ここができなかった
こんな機能があったらいいな
等の議論があったがその存在を知らなかったのでちょっとやってみた。

HackforPlayはJavaScriptでRPGが作成できるプラットフォームで、ある程度の機能はキャラクターやアイテムをUIで配置すると自動で作成してくれる。
また、機能の変更も標準的な動作だったらマウスのクリックだけでできてしまう。

CoderDojoまちだではScratchが飽きてしまった、もしくは次のステップに進みたいニンジャにどのような提案ができるかを思案していたので
HackforPlayはそのようなニンジャに対するおすすめツールになりえると思った。

HackforPlayについてはこちらを
https://www.hackforplay.xyz/


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
3
東京都町田市で7〜17歳の子どもを対象にした無料のプログラミング自主勉強会です。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。