見出し画像

海賊王の墓 ~伝説の座礁船を探す旅~

海賊王の墓_1-2

ジャングルをいくつも抜け、航路もない島々の先にあると言われる「座礁した巨大海賊船」の伝説。

ある漁師は、「あれは尖った、ただの岩山だ」と言う。
ある考古学者は「海賊王の呪いが財宝を狙う者を阻み、見た者は生きて戻れない」と言う。

ある冒険家は「我が旅団は敗退し多くの仲間が命を失った、でも後悔はない…、挑戦しないことはすでに死んでるも同然だからだ」と語気を強める。その冒険家は「私が経験した最も大きな挫折だ。」と語りつつ、一番近いとされる有人島の巫女から聞いた話を教えてくれた。「あれは、しこたま財宝を抱えた海賊王の墓標じゃ。欲深い者が近づけば命を落とすが、心清き者は七色の小鳥が案内してくれる。」と。

僕らは旅に出ることにした。止めらなかったんだ…一目見たいという想いを。

バル・マサッチョ著 「海賊王の財宝伝説」より 
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

《制作》
すばる(Minecraftカップ2020「大賞」/ Minecraftカップ2019「ピア・ボーティング Kazu賞」)
まさなお(Minecraftカップ2020 ファイナリスト/ Minecraftカップ2019「ピア・ボーティング Kazu賞」)
りょうた(キャンプ場で知り合ったバトミントン部の少年)

&《技術支援》
HAJIME0512
(CoderDojo石垣 主宰/ Minecraftカップ2019「ピア・ボーティング Kazu賞」)

Version : Minecraft Java Edition 1.16.5
Resource Pack: Default
shader:SEUS Renewed 1.0.1

#マイクラと私
#マイクラ建築フォト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?