見出し画像

3期生が入学しました!

こんにちは!本日もざわがお届けします!

3月に3期生が入学しました。毎月新しい受講生をお迎えしているため、毎月の企画も人数に合わせて変更しています。

今回、3期生に行ったのは既存受講生とゲストを招いてLT大会を行いました!数ヶ月の勉強の成果を言語化するために、LT未経験の受講生たちに資料作りをしてもらい、発表をしてもらいました。

画像1

ゲストには、他業種から職業訓練校を経て、現在エンジニアとして働いている方にきていただき、エンジニアを目指したきっかけや、現在に至るまでをお話ししていただきました。

QUELCODEの受講生のほとんどが、他業種からの転職を目指して学習をしています。そのため、どんな転職活動をしたのかにとても興味を持って聞いていました。

・めっちゃパワフルで面白かった!行動力ありすぎてすげえ!
・仕事に対しての姿勢というか気持ちの持ちよう、一緒に働く人、会社を自ら選択したっていう表現がすごく好きだった
・キャリア像やIT業界に対するイメージの形成の助けとなった

受講生からはこのような声が上がっており、これから就職活動をしていく人たちの励みになりました。

受講生のLTでは、テーマをQUELCODEに関すること(技術系を含む)とさせていただきました。

画像2

効率の良い検索方法作業効率を上げる方法など、この数ヶ月で学習してきたことを3期生に向けて伝えました。

・あと受講生のLTでやる気が急上昇した。強い人ってやっぱかっこいいよね、俺もどんどん強くなりたい
・刺激たっぷりのLT大会でした。
・ちっと考えが変わりまして!就活加速します!

このように受講生の中でもいいモチベーションアップになったようでした。

現在、3期生はカリキュラムを順調に進めており、4期生に教える輪も広がってきていてとても嬉しいです。

これからも定期的にLTを行い、アウトプットをしていきたいと思います!